2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAYURI

[rakuten:book:11811364:detail] 製作が、スティーブン・スピルバーグ、ダグラス・ウィック、ルーシー・フィッシャー。 監督が、ロブ・マーシャル。 出演は、チャン・ツィイー 、渡辺謙 、ミシェル・ヨー 、役所広司 、桃井かおり 、工藤夕貴など。 外国人が…

ライヴ:Ni、他(The wh♂:ジョン・エントウィッセル追悼ライヴ)

2001年秋にやったビートルズ・トリビュートライヴ(東京厚生年金会館)には、海外の大物たちがステージに集っていた。 トッド・ラングレンに一目惚れしたのは、この時だった。 生アラン・パーソンズにキョトンとしたのも、この時だった。 そして、そして、ジ…

乙女の祈り

私は乙女ではありませんからー。 娘1号のお願い。 授業中です。 先生の説明・公式・解き方・・・・・ 先生。今、話してくれた公式自体を書いてください。 「そこが問題だ」 と黒板に書くのではなく。 先生。結論はよく分かりましたので、理由を教えてくださ…

よかったね ネッドくん

「よかったねネッドくん」という絵本を知っていますか? あちこち大変なところ通過して、やっと到着したのは真っ暗な部屋。 そこには、パーティーの準備をした仲間たちが! ネッドくんの帰りを待って、バースディのサプライズパーティーを準備していたのでし…

ライヴ:中島美嘉(NHKホール)

芸能人のライヴって、ひっさしっ鰤っ!! キャロル・キングも来るけど(単独ではないけど)、高いー。 スティーリー・ダンも来るけど、追っかけられないよー。 うぅ。 そんな感じで、なかなかプロの方のライヴには行けませんが、今夜は。 職場からダッシュし…

ライヴ:アッシュ・ブロンド・ロデオ

関西からのお客さまと集うイベントもあったのだけど、夕方までは用事が片付かない。 そんなわけで、夜にアッシュ・ブロンド・ロデオのライヴにでかけた。 このお店は、このバンドのためにあつらえた様な雰囲気。 アメリカ西部のような、メキシコのような、日…

15分の変貌

創作料理の話です。 もうちょっとボリュームのあるメニューがないと・・・ でも、食材があまりない。 とりあえず、野菜でも炒めよ。 ピーマン・ジャガイモの千切りとモヤシ。 オリーブオイルでシャカシャカ。 ちょっとバターの風味を添える。 炒めたら、やっ…

ニュールンベルグ裁判

ニュールンベルグ裁判 [VHS]アーティスト: アビー・マン出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1990/09/14メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る あなたも戦犯になってしまう・・・? これは、第二次世界大戦におけるドイツが行った戦…

平日の昼間に店舗に立つ人たち

用事があったので、午後から仕事を休んだ。 用事も片付いたので、あれこれやりたいことを思い浮かべる。 週末はスタジオに入れなかったから、太鼓の練習をしよう。 スタジオ予約の電話♪ はい、会員番号は○×△□で・・・。はい、個人練習です。はい、一人です。…

山本文緒 7冊

ファースト・プライオリティー (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (85件) を見る「ファースト・プライオリティ」「プラナリア」「紙婚式」「眠れるラプンツェル」「き…

あがって、さがって

時々、モスバーガーに入る。 マクドナルドに1人で入ることはほとんどないのだけど、モスには入る。 「スタンプを集めて応募」みたいなのには全く興味がないのだけど、モス好きな知り合いもいるので、モスのスタンプ、集めてみようかな。 食事券当たったら、…

茶の味

茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (433件) を見る抒情詩の中に、エキセントリックな要素がニョキニョキッと現れる感じを面白…

色と闘う

昨年あたりから名をあげてきた「ホワイトカレー」。 まったく触手が動かなかったこのメニューですが、とうとう、うちの食卓にも登場しました。このカレーは、北海道日本ハムファイターズの白星縁起かつぎ的に札幌ドーム売店でも売られるようになったとか。 …

空腹トリオ

あー、残業したらお腹すいちゃったよ。 みんな残業して、おなかすいたらどうしてるのかなあ。 うちには、ツバメの子のようにおなかすかせたガールズがいるから、自分だけ食べて帰るわけにもいかないしねえ。 帰宅途中で、朝食用のパンを買おうとコンビニには…