2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中城。そして6LDKで10万円〜Spring ハブ(has)噛む(come).(2of3)

玉泉洞に到着。 ここは、もう、洞窟好きとしては、たまりません。 3日間くらい住んでみたい。私の前世はコウモリだったかもしれない。 公開されているのは890mだけど、全長は5,000mにも達する。 しかも、奇観が多い。 山の上なのに、サメやクジラの化石が…

Spring ハブ(has)噛む(come).(1of3)

初めての沖縄にやってきた。 知人が教えてくれたところによると、沖縄では「人がハブに噛まれた」というニュースを聞くと、春がやってきたことを実感するのだ、と。 Spring ハブ(has)噛む(come). なのである。 ハブ a nice day! というのもある。 レンタ…

マンタはお花

吹奏楽部の話をしていたら、知人が「母校には、吹奏楽部ではなく、オーケストラ部があった」と言う。 顧問の先生が張り切って、設立した部なのだそうだ。 しかし、ほぼ全員初心者のあの人数を指導していくのは、やはり難しかったものと思われる。 発表演奏会…

ヴァージニア・リー・バートン「ちいさいおうち」の作者の素顔

ヴァージニア・リー・バートン―『ちいさいおうち』の作者の素顔作者: バーバラエルマン,Barbara Elleman,宮城正枝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/03/19メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る大好きな絵本の1つです。 …

vol.43初めての病気

オレ、初めて病気になった。 あごの下から注射さして、血液採集するのもガマンする。 肩からの水分補給注射もガマンする。 レントゲン撮影で、びよーんって万歳ポーズをとらされるのも、一瞬だからいい。 薬だって、飲む。 だけど、 だけど、 だけど。 名前…

vol.42本名はランです

一心不ラン天真ラン漫 豪華絢ラン 波ラン万丈 塔の上のランプンツェル あぁ、春ラン漫。

渡部さんに似ている

ええ。 ティーンエイジまっただ中の2号が戦場カメラマン:渡部陽一さんに似ていると言われたと。 どう反応すれば? さて、新学期ともなると、普段あまり気にもならないのに存在がアピールされるのが、 苗字の50音順。 うちはどうあがいたって、後ろの後ろに…

ロードサイド・クロス

どんでん返しの展開が好きな人には、とってもオススメ。 インターネットの世界のサイバーいじめが発端で、殺人事件や未遂が起きてしまう。 秋葉原の無差別殺傷事件でも、インターネットの掲示板などが背景にあるようだけど、この本もそう。 発端は、「チルト…