2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダレカー。タスケテー。

ダレカー。タスケテー。 最近、リビングルームの電気が、ちょっと点滅することがあるなあと思っていたら、とうとう消えた。 蛍光灯もグローランプも換えてみたけど、つかない。 少しいじってみたけど、多分、接触不良・・・ 暗い食事。 暗いテレビ。 暗い新…

THE有頂天ホテルTHE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (344件) を見る

すごい豪華キャスト。 大晦日のカウントダウンパーティーを控えたホテルを舞台に、彼らが演じる働く者・集う客は、全てが主役だ。 客室マネージャー(役所広司)、ミュージシャン志望のベルボーイ(香取慎吾)、コールガール(篠原涼子)・・・ オダギリジョ…

[ただの日記」短足ではない。そして本:ペンギンの憂鬱

ある番組でもやっていたらしい。 ペンギンは、卵形の体に短い足がチョンとついていて、歩く姿はヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいでかわいい♪ しかーし。 あの丸い体の中には、こんな10頭身的な骨格がっ!!! これは、ほんとか? ウソか? 正解は・・・・・ ウ…

悪く言う

入学式の日。 天気は、嵐だった。 だから、保護者会の今日も、嵐だった・・・・ 学年全体のお話を聞いたら、各教室で、担任の先生のお話を聞く。 そして、いつも通り、保護者がそれぞれ我が子について一言ずつ話す。 どうして、みんな、自分の子供の悪いとこ…

長い坂(上巻・下巻)(山本周五郎著)

この本を図書館で借りる時、受付の年配女性に 「山本周五郎を読むのは、もっとお年を召した方ばかりなんですよ」 と言われた。 周五郎を読むのは、初めてではなかったので、ちょっと驚いたけど、なるほど。 こんなストイックな人生を歩む人が主人公では、さ…

「パラノイドパーク」と来なくていいよ[rakuten:joshin-cddvd:10108122:image]

久しぶりのロードショー。 平凡な高校生が、ある日、なんの悪意もないのに・・・・ 娘3号:ポップコーン!!! 大きな大きな罪を背負ってしまい・・・・ 娘3号:映画館には、ポップコーン!!!] この映画は、明るい場面nothing。 音楽だけが、わざと?場面…

嵐と同級生のカレー屋さん

本日の天気。 嵐。 そして、今日は、入学式。(涙) 学校には、車で行ってはいけないので、スーツの上にレインスーツ(パンツ&コート)ででかける。 パンプスが泥でぐちゃぐちゃになりそうだったので、雨靴。(長ぐつじゃないけど) 入学式というよりは、 …

無料の情報誌が有料になった

以前ちらり書いた環境と社会貢献と「志」のビジネス情報誌「オルタナ」。 我慢を強いるギスギスした勅令みたいな内容じゃなくてね、楽しい。 ワクワクが伝わってくる。 「おいしそう」とか「製品を使ってみたい」というのも湧いてくる。 社会責任とはいえ、…

石を添える

啓蟄もとっくに過ぎて、久しぶりにカメのぴょこり嬢の登場です。 4年前にうちにやってきた頃は、こんなにかわいらしい小亀で、直径3mmのエサも砕いてあげていたのに、 今じゃ、干しエビを数匹ずつバリバリ食べています。 誰も盗らないのに、狙いをさだめて…