2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリバイ会社とブルガリアヨーグルト

仕事や居場所を知られたくない・・・そんな状況の人は世の中に結構いるのかもしれない。 彼氏・彼女に知られたくない。 家族に知られたくない。 働いていることになっていないとお金が借りられない。 ローンも組めない。 そんな人たちの依頼で、虚偽の給与明…

インド式かんたん計算法

インド式かんたん計算法―1冊で頭がよくなる 大人も子どもも、楽しみながら「算数脳」になる! (知的生きかた文庫)作者: 水野純,ニヤンタデシュパンデ,Niyanta Deshpande出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 13回こ…

IS03の画像をフォルダ整理をする。そして、ツワモノ。

1号のバイト先になんと小学校の時の同級生がバイト採用されたことが分かった。 その彼は、コンビニのレジのバイトの時、雑誌を買ったお客さんに 温めますか? と聞いたツワモノである。 楽しみだ♪ 2号誕生日。 ケーキは、ドイツのキャラクター「マウスくん」…

vol.48パンダ

オレとパンダ型ペンケースは似ていると言われるのだが? オレ、雑誌デビューした。 「メンズノンノ」 と思ったら、うさぎの本だった。 なんでや? 「うちのうさぎの気持ちが分かる本」

駐在ウィキペディアン誕生

1号に私の座右の銘は何かと聞かれ、「別にない」と答えたら、私の座右の銘は「別にない」という言葉になってしまった。 さて、ボランティア「ウィキペディアン」が執筆して作るインターネット百科事典「ウィキペディア」。 これを執筆・編集するために、初…

祭りで運を使い果たす

先日、急にとった休暇なのに、偶然にも知人が野球観戦に誘ってくれた。 久しぶりの野球観戦、しかも人生初神宮球場体験。 ヤクルト−広島戦。 野球を観戦しているはずなのに、聴き覚えのあるワードがアナウンスされている。 FC東京 耳がビョーキになったかと…

ムーミン童話の世界事典

ムーミン童話の世界事典作者: トーベヤンソン,渡部翠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/21メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る「あけぼの子どもの森公園」(西武池袋線元加治駅から徒歩20分)という公園があります。 フ…