2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンマイル+ナルニア国物語

グリーンマイル [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 127回この商品を含むブログ (114件) を見る「グリーンマイル」とは、死刑執行室への廊下を意味してます。 舞台は、アメリカ南部の死刑囚官房。 ここに送ら…

自立してても弱い

大体ねー、精神的自立なんて、自分でしようと思ってしてるってわけでもないんだから。 誰かに依存していられたら、きっとシアワセなんだろな。 その方が守りがいあってカワイイし。 分かりやすいし。 でもね、気持ちが自立してるからって、イコール強いとい…

ハゲタカ(上・下巻)

[rakuten:book:11797779:detail]みなさん、暑いですか〜? 私は、たしかに暑いけど、なぜかきついとは感じていません。 なんで、こんなに夏が好きになったんだろう。 暑さを感じる神経がヤラレちゃったのかな。 さて、「ハゲタカ」。 お金儲けに興味のないア…

注文の多い風呂屋

座って景色を眺めている人、談笑してる人、寝転んでいる人・・・・・ 賑やかな日本庭園のようではあるけれど、違うのは、全ての人がハダカンボということ。 「手足をよく洗ってください」 「メガネをとってください」 「塩でもんでください」 「静かにしてく…

お兄様!?

もしかして。 ひょっとして。 あなたは、ワタシのお兄様!? ぴょこり嬢、ものすごい食欲な夏の日に。

ウィズ

ウィズ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/09/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るオール黒人キャストでおくる「オズの魔法使い」ミュージカルの映画化。 ダイアナ・ロスがドロシーを演…

やっぱり穴が好き

とあるポイントが貯まったので、プリンスホテル利用券と交換してもらった。 この夏は、プリンスホテルだ。 どこだ? 田沢湖近くにある! 人生がまだ今の半分くらいの時から行きたいと思っていた、岩手県の龍泉洞に行くチャンス到来か!? あぁ、私はやっぱり…

ひげ・とまとラーメン・映画「派遣秘書」

無精ひげ。 「なんかいつの間にか伸びちゃったんだよ。」という方に、ちょい悪系でそれもヨイのではと言ったのが、まずかったのでしょうか。 更にほったらかしたようで、今では指名手配者のような風貌です。 ちょい悪風貌って、結構手間かけてこそ存在しうる…