2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション終了

セッション終了。 自分のバンドのライヴよりセッションの方が好きかも。 ほんとにほんとにほんとに 楽しかったなぁ。 初めて人前で叩くドラムは、練習で楽しい!と思った気持ちと同じ気持ちで叩けたので○としよう。 そうしよう。それしかない・・・。 当日音…

長老、去る

うちの長老、電子レンジが・・・(以下、省略) よしてるさんとこにも書いてあった「電気用品安全法」には全く無縁なほど長老なレンジくんですが、レンジだけでなく、オーブンもトースターもフルに使っていたので、ないと困る。また電気屋へ走らねば。 ま、…

ウソをつく

「ウソはドロボーの始まり」というほどですから、一般的にウソは悪者扱いですね。 新聞でも、ニュースでも、いつでもどこでも真実を探し、叫んでいます。 「真実を明らかにしろ!!!!!」 それは正しい。 <子供編> だけど、ウソの効果ってのもあります。…

Short or German ?

というわけで、先日お知らせした映画を見てきました。 屋外で行われるドイツの映画祭(雰囲気的には、FUJI ROCKみたい?)にて上映されたものの中からピックアップされた13の映画。 でも、全上映時間110分。 4分の映画もある。 全ての映画に共通するのは、「…

ウサギ

ハナちゃん、がんばれ!! by ラン(うちのウサギ ♂)

・・・

なんかいいこと、ないかなぁ・・・

甘い香り

家中が甘い香りに包まれている。 チョコレートがバターや卵に膨らまされた、けだるいほどに甘いにおいが台所から階段にも浴室にも。 ま、私の口にははいらないんですけどね。 仕事を終えて、家に着いた。 郵便受けを開けたら、なにやら入っている。 「毎日お…

お年玉年賀ハガキ

毎年3〜4セットの切手シートは当たっていたのだけど、今年は「ふるさと小包」が当たったのです。 郵便局でもらったカタログから好きなものを好きな日に届けてもらえるのです。 ガールズがヤイヤイと決めたのは、 牛肉。 昨日届きまして、よいお肉なのでそ…

さよなら、ケータイ。こんにちは、ケータイ。

3年使ったケータイが逝ってしまいました。 ケータイの寿命ってこんなものでしょうか? vodafoneがまだJ-PHONE時代だった頃買ったものでして、「J」がかすれて消えて「PHONE」になっています。 「電話」。 それは、正しい。 PHONEくんの容態としては、電池の…

蒼龍唐玉坦々麺vol.2

私って、忙しいんだか、暇なんだか・・・? 蒼龍唐玉堂二日目です。今日こそは、黒胡麻坦々麺。 あ、これもこんなに辛いのねー。 麺に肉が乗っているというより、肉味噌の中に麺が埋まっている感じです。 薬膳系の香りが好きな方はクセになるでしょう。 あっ…

蒼龍唐玉坦々麺vol.1

太鼓の練習して、うーんお昼ー。 何、食べよう? うろうろうろうろうろうろうろ・・・・・ なんだろう、この列は? 並んでみよう。 黒胡麻坦々麺!!!! 胡麻好きとしては、このまま列に残るべきでしょう。 いつもはお昼食べて、そのままお勉強に突入するの…

思い込み

だれにだって、なぜだか分からない思い込みをしてしまうことがあります。 漢字の読みの誤解ってのもあります。 ちゃんとほんとの読み方を知っていても、頭の中ではなんとなく違う読みをしてたりする言葉なんていうのもあるものなのです。 ある中学生の男子は…

山芋焼き

先日のフットサルの打ち上げで食べたメニュー。 山芋の薄切りを焼いて、ダシで食べる。 かつお節をたっぷりかける。 歯ざわりがいいねー。 うちでは、たんざくか、やまかけばかりだったので新鮮。 ガールズにも好評。 (画像がソレです)

警察来る

事件ってほどのことはありません。 帰宅したら、すてきな自転車がうちの自転車たちに並んで、きちんと置かれていたのです。 「だれかお友達が遊びにきてるなー」と思い、家にはいると・・・ 「誰の自転車か分からないんだよ」 だって、あんなにきちんと並ん…

原博美Tシャツ

FC東京の原監督が辞めてしまうということで、記念Tシャツが予約販売されました。 ゴールに歓喜した時のジャンプ姿がそのままデザインされてます。 監督でありながら、ムードメーカーである原さん、好きだったのになー。 しかし、N氏によると、現役時代の原さ…

ジンギスカンキャラメル

いただきました。 甘いけど、なぜかあの煙の味がする。 ジンギスカンを食した後のあのタレの後味がする。 ジンギスカンキャラメル。 北海道土産です。 ぶどう味キャンディーとかいちご味ジュースなどよりずっと、本物の味を口の中で再現できるのではないでし…

群れる

先日、でこぽんをいただいた時のことを書きました。 今日はこんなに!! でこぽんを見てると、なんだか顔がゆるんでしまう。 周りにあるモヤモヤしたものが押しのけられて、その香りのお陰でしばらくリラックス。 おまけに今日は群れている。 かなわない。 …

お茶する?

今日は、別室にいる上、いつも忙しくて仕事の話しかできない上司とお茶した。 ただ、仕事の手を休めて、お茶飲んで、雑談をしただけなんですが、こういう時間は相手のひととなりが少しわかって、仕事をする上での潤滑油になって、結構仕事の効率もあがるよう…

これ、さいわいに

節分なので、これ、さいわい、と夕飯のメニューを巻き寿司(恵方巻き)にしました。 メニューを考えてなくてよいシアワセ。 家に帰ったら、卵焼きだけ作って、あとは巻けばよいのだ、巻けば。 そこにしくしくしくしくしくしくしく泣いている娘3号。 「どした…

さぼてん

さぼてんって、枯れてても分からないもんですね。 うちにポットに植えてあるかわいいさぼてんくんがいた(いる)んですよ。 指くらいの大きさの。 ある日、そのさぼてんくんが すぽっっっっっっっっ・・・・・・ と抜けまして。 ・・・・・・・枯れていたん…

FANTASTIC THEATER

行くぞ、行くぞ、行くぞ、行くぞ! 久しぶりに映画を見に行くの。 映画といっても、イマジン・スタジオで行われる「Short or German ?」というドイツ大使館後援企画。 アニメ、ドラマ、コメディ、ミュージックフィルム、実験映像など、多彩なラインナップ。 …

耳寄り情報

年度末のお忙氏。 ここしばらく残業してました。 そんな折、耳寄りな情報が。 ま、得する話ってわけじゃないのですけど。 ちょっとばっちぃお話ですので、読みたくない人はここでアンテナの楽しいみなさんの方へ行かれてもよし。 子供が生まれて、「おぉ、遺…