長老、去る

uiui2006-02-21



うちの長老、電子レンジが・・・(以下、省略)


よしてるさんとこにも書いてあった「電気用品安全法」には全く無縁なほど長老なレンジくんですが、レンジだけでなく、オーブンもトースターもフルに使っていたので、ないと困る。また電気屋へ走らねば。
ま、でも、これでしばらくはうちの電化製品も世代交代がおおかた終了。
11年のTV問題が残ってるけど。



在庫を抱えている業者の電気用品安全法への対策?として、もう売れなくなってしまった商品をレンタルして、レンタル期間終了後はそのままあげてしまうという方法も思いついているようですね。
何億円分もの在庫を抱えていたら、そうせざるを得ないのかな。



今日は、ちょっと用事があったので、退社後吉祥寺へ。
ついでにまたスティックを購入。
だいたいお気に入りのものが決まってきた。
ギターのピックも初めてギターを持った時から慣れているFenderのティアドロップ型。
硬さこそ使い分けたりしてたけど、ずっとコレ。
HUBに寄って、一息。
この時間は女性客の方が多いんだなあ。



ふぅ、と帰宅すると、



きゃー。



督促状。
罪状は「市都民税」の未納。
慌てて払込用紙の締切日を見る。




ほんとだ・・・・・。




4期制なので、つい忘れてしまうのよ。
明日、早く家を出て、銀行に寄らなくちゃ。
固定資産税もそろそろ締切だー。




疲労倍増。
おやすみなさい。