2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしら〜っ!!

娘1号へ。 文化祭おつかれさま。 でもさ。 オバケ屋敷で使ったおかしらを無造作に家の中に転がしておくのはやめて。 最近、キッチンドリンカーの道を歩みつつある私。 アロエ酒だけどねっ! 1ヶ月前に漬けたのができたんだよ。 レモンを入れたのがよかったみ…

優良サポ at 味の素スタジアム

味の素スタジアムにFC東京を応援に行くと、大体いつも同じ辺りに席をとる。 同じように「いつもの場所」に「いつもいる人」、もちろん知らない人なんだけど、そういう人たちがいる。 電車通勤の人が、毎日同じ時刻の同じ車両に乗れば、毎日会う知らない人が…

もう1つのHPとスタジオ入り 〜歴史は移りゆく〜

自分のブログ以外にある子ども団体のHPを作ってます。 組織としては全国規模なのだけど、私は自分の町の「少年団」のサイトを担当してます。 「少年団」と名のつく団体は、「スポーツ少年団」「宇宙少年団」「海洋少年団」・・・たくさんあるけど、ここでい…

結構いい日じゃない?

夏が終わると、うちは誕生日ラッシュです。娘2号の誕生日。 部活で真っ黒に日焼けして、笑うと白い歯がにっと現れます。 カノジョは、写真を撮られるのがキライ。 でも、今日は笑顔をカメラに向けていました。 ケーキは、ブラウニーの台座の上に、スコーン生…

文化祭

文化祭の季節ですねえ。 うちのガールズは、学校での出来事を結構家でも話してくれる方だと思います。 そりゃ、話したくないことは話していないでしょうけど。 2号の話は、授業・部活・合唱祭・委員会・生徒会投票・・・ 3号の話も、日常的なこと。なるべく…

なにやってるんだか

金曜日。 初対面の人がいっぱいの飲み会は久しぶり。 やっぱり気持ちのどこかに緊張の糸が張ってる。長いテーブルのどまんなかに座っちゃって、どうしよー。 右側の料理もとりにくい。 左側の料理もとりにくい。 テキトーにおしゃべりなんかもしてみるけれど…

vol.16

む。 頭に何かのってる。

ターキッシュ・ディライト=?

トルコに出張に行った方から、 「ターキッシュ・ディライト」をいただきました。 ほら、あのお菓子ですよ。 「ナルニア国物語」で、弟くんがこれに惹かれて、魔女のところへ行ってしまったじゃないですか。 へええ。 これかあ。 ・・・・ボンタンあめ? 見た…

バットを箸にする

なんだか自分の中では納得していたことが、グラリとする瞬間。 自分が持ってる価値観とか判断って、いつも大体にして同じだけれど、その時の状況で、少しだけブレたりするのは、きっと自然な事なんだろな。 逆に、元気な自分とヘロヘロな自分がいるように思…