なにやってるんだか

uiui2007-09-10


金曜日。
初対面の人がいっぱいの飲み会は久しぶり。
やっぱり気持ちのどこかに緊張の糸が張ってる。長いテーブルのどまんなかに座っちゃって、どうしよー。
右側の料理もとりにくい。
左側の料理もとりにくい。
テキトーにおしゃべりなんかもしてみるけれど、自分から80cm先の蟹に手を伸ばす気になれず。





さよなら、蟹。





なにやってるんだか。






2次会遠慮組は、それでも帰るのは惜しいのでビリヤードへ。
しまった。
この人たち、お酒はあまり飲んでいない上に、蟹たらふく食べて元気いっぱい。
私は、目の前にあった焼酎飲んでいたのでヘロリン状態。
ビリヤードで場外ときた。
   




さよなら、ボール。




なにやってるんだか。






土曜日。
ドラムの練習をするためにスタジオへ。
考えなくちゃいけないことがいっぱいあるけど、今はまだそのタイミングじゃないんだ。
タイミングを間違えると、考えることで逆効果になっちゃうことだってあるんだ。
練習に集中しましょう。
しかし、せっかくマイクを借りたのに、なにやら声が出せそうにないぢゃないかー。





さよなら、マイク。





なにやってるんだか。






日曜日。
ある目的のために集まった暫定バンドのキックオフ練習会。
開催地までの道知ってるし、そんなに距離もないからと歩き始め、途中でこちらの道からも行けそうと曲がってみたのがマチガイの元。
私は、土地勘はヨイ方なのだ。
たまーに、何度行ってもしっくりこない魔のトライアングル地帯というのもあるけれど。(早稲田周辺とか)
ほら、すぐにヘンだと気付いて、お店の人に怪しまれずに(←ココ、重要)道を尋ねることができたし。
土地勘がヨイ証拠だね。





迷子ですって?
なに、いってんの?







さよなら、土地勘。






・・・・なにやってるんだか。







後発隊より遅く着いた・・・
そこにあるのは、ドラムセットでもなく、アンプでもない。




太陽! 木々! 風!




炭火焼のサンマ!!


タンドリーチキン!!


焼き鳥!焼き芋!トム・ヤム・クン!!!


ギタリストが持ってきてくれた殻までおいしい天然エビ!!




そして、そして、熱いココロ!!!!


     ←トムヤムクン


Aさん:こんなところで、トムヤムクンが食べられるなんて思わなかった!!!





安心してください。
誰も思ってませんよー。






12時現在のココロの状態。
キックオフ練習  BBQ



リーダーはみんなのために職人技を駆使し、しかも今日はフットサルコートから凱旋だ。
出張大魔王も恐ろしいスケジュールをこなし、駆けつけた。
神奈川から東京都をスルーしてここまでやってきたギタリストは、湘南の風を炭に吹き付ける。
家族総動員で登場してくれたり、大事なマイギターを持ってきてくれたり。
このキックオフのために、こんな企画・準備をしてくれたギタリストに乾杯である。



14時現在。
キックオフ練習 > BBQ




今日までの話し合いの時点から、その目的のために、すでにかなり素敵なクレイジーさを発揮していた彼らですが、今日もこのバンドの目的の主役がそこにいるがごとく、真面目に遊んでいます。



15時現在。急に練習が中断されました。
キックオフ練習 < 焼き芋・焼きソバ              焼き芋→  


メンバーの家族のフォローのお陰で日没まで、千葉の公園で歌っていた私たちでありました。
通りがかりの年配の男性が、立ち止まってリズムをとりながら聞いていたっけな。
そうそう、パロッツのドラマーさんが立ち寄ってくれた。
メンバーのご近所さんなんだって。びっくり。



「なにやってるんだか」万歳だ〜。



常磐線に乗るの苦手だ〜〜〜。