2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県人会

Y先輩のお声がけで、初めて広島県人会に参加することになった。 この県人会の前会長(現名誉会長)や副会長そして、事務方をぎゅうじっていた方が、私の高校の大先輩にあたるというご縁だ。 (会費を払えば、誰でも行けます) 簡単にいうと、東京にいる広島…

女王たちのセックス 〜愛を求め続けた女たち〜

女王たちのセックス作者: エレノア・ハーマン,高木玲出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2007/02/16メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るやや過激なタイトルだけど、内容は淫らでも下品でもない。 ポチョムキンは、ロシア…

試食

先日、娘3号の職場体験の話を書きました。 みんなが行きたがるのは、 ケーキ屋 マクドナルド サーティンワンアイスクリーム イタリアンレストラン 蕎麦屋 エプロンと三角巾をもっていって、仕事を体験したあとは、 むふふ♪(試食の野望) で、娘3号のグルー…

私は貝になりたい

[rakuten:book:13078614:detail]小説じゃなくて、脚本版。 1958年にテレビドラマとして放映されたことも、そこで爆発的な人気を得て、映画化されたことも私は知らなかった。 この昭和33年の年表に、 「テレビ、三種の神器に昇格」 「皇太子妃に正田美智子さ…

落語〜昭和の名人〜

先日、落語家さんの本を読んだので、本物を聞いてみたいなと思っています。 だけど、人気噺家さんの独演会は、4月までチケット完売。 寄席だと、大丈夫なのですね。 ちょうど、「落語 昭和の名人」という雑誌が刊行されたので、これを買ってみました。 実際…

もやしもんとパンダ

国立科学博物館では、今、上野動物園にいた歴代パンダ達が剥製となって、一同に会しています。 ランラン・カンカンからリンリンまで。 リンリンは初公開だそうで。 あの人気者達が「剥製」になってると、悲しくなってしまう人もいるのではないかと思うのです…

のたうつ者

のたうつ者作者: 挟土秀平出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/09/27メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る左官。 日頃は、あまり接触のない職業。 まして、左官がこんなにも芸術として確立し、幅広い可能性を持っているな…

vol.23 共感できる芸術

オレ、モディリアーニの絵って、共感できる。 なぜだろう? このところ、みんなに「モディリくん」って呼ばれてるオレ。 お正月には、おせち料理も食べた。 ←オレのおせち 今年もよろしくね。

オールスター神合戦

いえ、ブログタイトルのような著書があるのではありません。 せっかくお正月を無事に迎える事ができたことでもありますし、神様のことを学んでみようかと思い、神様選手名鑑的な本を手にとってみたのです。 大体、 「神」という字。 「示」は祭壇を表してい…

天皇杯全日本サッカー選手権 決勝観戦

今年は、珍しく指定席を購入しての観戦。 あら? FC東京はどこ? 応援しているFC東京が準決勝まで勝ち進んでいたので、決勝チケットが売り切れる前に指定席を購入していたのですが? ぴあに行った時には、決勝戦の指定席も自由席もかなり残数が少なくなって…