試食

uiui2009-01-21


先日、娘3号の職場体験の話を書きました。


みんなが行きたがるのは、


ケーキ屋
マクドナルド
サーティンワンアイスクリーム
イタリアンレストラン
蕎麦屋



エプロンと三角巾をもっていって、仕事を体験したあとは、






むふふ♪(試食の野望)







で、娘3号のグループがつい行く事にしてしまったのは、









井の頭動物園







だったのである。
試食とは無縁・・・








では、なーい♪









ゾウの花子さんのバナナ







をおすそ分けしてもらって、喜んで帰ってきた。






今度、3号にケーキを買ってきてあげようと思う。






最近お気に入りの調味料。

乾燥させた香草(パクチー)とクレイジーソルト

クレイジーソルトは、ハーブやスパイスがいい割合で混ぜてあるんだよ。
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリー、オレガノ
肉料理はもちろん、魚介料理・サラダ・卵料理・・・色々合う。
スープにもいいよ!





ビートルズの「LET IT BE」を聴きながら、お正月の書初めをする娘2号は、なんだか味のある人だと思う。




仕事帰りの用事で遅くなる時、1人の食事で寄ることが多くなったのは、
石焼ご飯倶楽部Dila。
三鷹駅改札内(2F)にある。
石焼鍋の中のお焦げ付きのご飯と具を混ぜ、お茶碗に取り、わさびと岩のり?とお茶をかけていただきます。
「高菜とめんたいこの石焼茶漬け」と「じゃこと梅の石焼茶漬け」がおいしいよ。(メニューの名前は記憶不正確)
トップ画像は、「じゃこと梅の石焼茶漬け」。