2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街再生の罠-売りたいモノから、顧客がしたいコトへ-

商店街再生の罠:売りたいモノから、顧客がしたいコトへ (ちくま新書)作者: 久繁哲之介出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/08/07メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見る昔からある商店街の近くに大型店ができると、お客さんが大型店に流れてし…

希望の気球プロジェクト(陸前高田)

このプロジェクトは、震災の地で気球に現地の子ども達を乗せ、復興していく町を空から見せるというもの。 webサイトはこちら。 知人が発起人となっており、私は今年初めて現地参加させていただいた。 金曜日の夜に車に分乗などで出発、朝6時頃到着して、すぐ…

ひょうたん島2回目

2度目の八丈島。 今回は、溜まっていた疲れや緊張をほぐすための深呼吸をしたくて、そしてその場所は、八丈島以外になくて。 それでも夏場は満席で予約がとれず。 9月にはいって、やっと行けた。 海、山、温泉、食べ物と観光資源豊かな島でありながら、キラ…

母性

母性作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/10メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見る自分の存在全てを理想の女神である母に依存し、「母に喜んでもらうために」「母ならどうするか」という視点で生きてきた女性が…