2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

値段 vol.21

TVでやってた。 ニューハーフさん・・・変身のための手術に2,000万円。○○さんのお母様・・・660万かけて全身整形。 1,000円で買われたオレ・・・・

液晶絵画(恵比寿:写真美術館)

おいしそうな果物盛りの静物画があるでしょ。 それを数分間じっと眺めていたら・・・・ カビが生えて腐ってしまった。 やはり静物画でね。 猟で獲ってきたうさぎなどは、よく好まれた題材だったでしょ。 それを数分間じっと眺めていたら・・・・ ウジがわき…

けんか

私:どうして、2つも用意しなくちゃいけないの? 娘2号:だって、休日になったら、ちゃんと作るって言ったでしょ!? 私:それは、誤解だよ。今回は作らないで買ってくるからねって、言ったつもりなんだけど? 娘2号:だって、あれは、うちの名物なんだよ?…

男たちの詩(5本立て)

恵比寿の東京都写真美術館にて。 5本立ての最後の「灯台」は26分だけど、あとは全部15分以下の作品。 でも、出演者は、松方弘樹さんや松雪泰子さんなど豪華。 監督の単なるお試し的な映画たちなのかと思ったら、強烈な短編たちだった。 色んな男性(ニューハ…

あまりうれしくない

今日、ATMから8万5千円おろしたら、 全部千円札で出てきた。 あまりうれしくなかった。 85枚もお財布に入らないよ。

やってきた免許証とさよならした家電

平日に休みをとって、免許証の更新に行った。 8:30スタートのところ、9:00前に到着したら、それぞれ10mくらいの列が3本ずつできていた。 それでも、なんとか1時間半で終了。 優良ドライバーだからね。ふふっ。 免許証は、ちょっと変わっていた。 ICチップが…

お芝居「TRUSH!2008」

TOMMSTUDIOのワークショップに参加する方々の公演。 陽気でおバカな西部劇をウクレレ仲間と観にいった。 知人が出演するのを観るのは2回目だ。 彼は、役作りのために10kgもウェイトを落とし、職場の上司に叱られるのを覚悟で髭を伸ばしたようだ。 「応援」の…

一人旅に挑戦:駿府とエスパルス(静岡県清水市・静岡市)

夏休みをあまり取っていないことに気付き、急に夏を惜しむ気持ちが湧き上がってきた。 ガールズの学校は始まっているし、平日に行くなら、一人旅になる。(日帰りだけど) なんだか良い機会にも思えるので、決行。 寂しくなっちゃうのか、はたまた味を占めて…

本「ねこのばば」と松蔵ポテト

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (179件) を見る時は江戸時代。 廻船問屋兼薬種問屋である長崎屋の若旦那 一太郎は、1年に何度…

初めてのデジパー

わりと髪は健康で、わざわざ傷むようなパーマやカラーリングはしたくない なぁと思っていた。 ポイントパーマはしてたけど。 縮毛矯正もやったことあるけど。 デジパー(デジタルパーマ)は、初めて。 美容室で、こうこうこういう風にしたいんですーと伝える…