2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは5人だった

ほんわりとして、かわいいコアラ。 昔あったエステCMのキャッチコピーにこんなのがあった。 私、脱いだらすごいんです。 生まれた瞬間からアスリート並みの筋力を発揮。 お母さんが運んでくれないため、自分の前脚ではって、おっぱいのある育児嚢に辿りつか…

カラスはなぜ東京が好きなのか

カラスはなぜ東京が好きなのか作者: 松田道生出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/10/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る嫌われることが多いカラスですが、私は好きです。 漆黒でかっこいいし、結構カワイイお顔。 著者は、日本野鳥の会…

初夢が正夢に

初夢が正夢になっちゃったん ですYO! しかも、目覚めたその日に! 夢の内容ですか? うちのウサギが汚したクッションを洗ってる夢。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 仕事ではPCを使用する時間が長いので、ここ2年くらい肩が凝るようになりました。 でも、湿布を貼ると…

落語の国の精神分析

落語の国の精神分析作者: 藤山直樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2012/11/10メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログを見る落語について語る本は多いかもしれないけれど、精神分析医という立場で、噺の登場人物や噺家の心情、背景となる文…

vol.57モバイルハウス

トンネルを抜けると、 2013年だった。 (川端康成の「雪国」調) ・・・じゃなくて、オレのお気に入りのモバイルハウス。 好きなところに窓も作る。 なのに消えてしまった、お気に入りのモバイルハウス。 どこに行っちゃたんだろう? え? 古紙回収って…