2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか来た道

自転車をこいでいたら、帽子が飛んでしまい、振り向くとそれは、交通量の多い三鷹通りのど真ん中に。 うーん。どうしよう。 安物だし、ずいぶんくたびれちゃってるし、諦めようか・・・ いやいや、物を粗末にしてはいけないし、大体ゴミになっちゃうし・・・…

映画の話---コワイ話編---

しつこいようですが、映画の話を続けます。 今日はコワイ映画に絞ります。 不思議ですよねー。 一緒にバンドやってるTみぃなんて、ああいう雰囲気の人なのにホラー系が大好きなんですよねえ。 ホラー映画を観る人だからといって、その人がコワイとは限らない…

映画とわたしと杏仁豆腐

映画「海猿」を観て、ウルウルウル。 簡単にヤラレちゃうんですよねー。 そいでもって、映画終わっても胸の奥がジンジンしちゃって。 わかってますよ。 映画って、そういうものだって。 「ジェットコースターに乗りたい」とか 「お化け屋敷にはいりたい」と…

知らなかったよ

生まれて初めての潮干狩りに行った娘3号。 お友達家族に便乗させてもらったのだ。 それにしても。 そんなに潮干狩りに行きたかったとは・・・ ←連なるてるてる坊主 知らなかったよ。 問題は、彼女が楽しそうに車に乗り込んで出かけた直後に、お向かいさんが…

名前と焼肉占い

自分の名前好きですか? もうずっと一緒にいる存在だから、登録商標みたいなもので、好きも嫌いもないかな? 自分が名前をつける機会って、そんなにないよね。 モノに名前をつけてる人もいるけど、私はどうも声を出して呼ぶ機会がないものには名前をつけない…

筒井版悪魔の辞典

筒井版 悪魔の辞典作者: アンブローズビアス,Ambrose Bierce,筒井康隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (10件) を見るテロだの、核兵器だの、腐敗政治だの、公害だの・・・ もうワラ…

vol.14

オレの自慢の長い長ーいお耳♪ ながーいながーいながーいながーい♪ え? キミのと同じくらいの長さ・・・? (チビうさぎのため、人間のものとたいして変わらない長さだった)

発見!御衣黄(ぎょいこう)

御衣黄という桜のことを知ったのは、最近のこと。 東京だと浜離宮庭園で見ることができると聞いたので、先日、ちょっと探してみた。 見つからなかった。 それは、薄桃色のソメイヨシノとはちがって、緑色の花が咲く桜だそうです。 今日、自宅最寄の駅に行っ…

新鬼平犯科帳 春の淡雪

春の淡雪・新鬼平犯科帳作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1982/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る刑事(鬼平含む)ドラマって、必ず正義が勝つので、 ドキドキハラハラの後にすかっとできるんですよね。 そこが人気…

大尉のいのしし狩り

大尉のいのしし狩り (晶文社ミステリ)作者: デイヴィッドイーリイ,David Ely,深町真理子,白須清美出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る善人の中にふと突き上げてくる悪意。 いつもの…

茨城のダチョウとシカ

人生半分くらいは関東に住んでいるのに、多分初めての茨城紀行。 そのミッションは・・・・ ダチョウに会うこと!!! 茨城県の石岡にある「ダチョウ王国」(ダチョウの牧場)は、 「ダチョウ肉よりも美味しいお肉があれば、当社までお知らせください!」 と…

ビタミンC(イチゴ)、カルシウム(江ノ島のシラス解禁)

「わたしぃ〜、ダンナに愛してるって言っちゃったわヨ!!ぎゃはははは」 電車の中で向かいに立つ女性のお言葉。 それは、エイプリルフールの日曜日。 愛してない人に愛してるなんて言っちゃだめだよっ!!(ムキ) 電車を降りると、そこは大船。 ほぅ? 電…

パンケーキ

娘3号が最近焼いてくれたパンケーキ。 本人は、まずいと言って、ほとんど食べなかった。

報道写真

能登半島の地震の報道写真。 新聞の第1面に避難所のおばあちゃんが大きく映っていた。 かわいそう。と思った。 地震に遭ったことは、もちろんだけど。 こういう写真を載せられてしまったことが。 本人がどう感じているかは知らない。 「私が全国紙に載ったわ…

大切なおもひで

ロフトにあったガラクタを総ざらい。 ガッツポーズ! 数分後、娘2号(中学生)がひーと泣き出した。 私の大切なガラクタがっ!!! ←自分でもガラクタと言っている 仕方ないので、ゴミ袋にいれたものを一度床に拡げてみた。 ほれ、キミのガラクタちゃんたち…

野球部と吹奏楽部

大至急案件の残業で、新年度のはじまり、はじまり〜♪ 顔をしかめて、唸っている関所的人物。 書類をつきつける。 反応をうかがう。 人物は、低い声で問い合わせの電話をかけ始める。 その時。 その人のデスクトップの画像が、目に入ってしまった。 たくさん…