名前と焼肉占い

自分の名前好きですか?
もうずっと一緒にいる存在だから、登録商標みたいなもので、好きも嫌いもないかな?



自分が名前をつける機会って、そんなにないよね。
モノに名前をつけてる人もいるけど、私はどうも声を出して呼ぶ機会がないものには名前をつけないタイプみたい。



母は、飼ってるメダカに「かたみちゃん」という名前をつけてます。
オスも「かたみちゃん」。
たくさんいるし、どんどん世代交代をしているけれど、名前は全部「かたみちゃん」です。
初代のメダカを下さった方の「形見」だから。



先日、スーパーにいた男の子の名前は、「ヤマトくん」。
少し離れたところに顔の似ている子がもう一人。
やはり!!
お母さんが、その子を呼んだ。
「タケル〜!」
双子のヤマトタケルノミコト



自宅でフクロウを飼ってる人がいるんだけど、名前はかわいい「ジュナちゃん」。
エサの冷凍ねずみをむしゃむしゃ食べちゃう「ジュナちゃん」。
ほ〜ほ〜。



娘の学校で飼ってるカメは、「ゲス」。
下水溝から出てきたので、「ゲス」。
虐待してると思われないことを祈ります。




姓名判断や占いは、あまりやらない。
たまーにやってみると、私の変わった名前のためか、かなり個性的な結果が出てきておののきます。
信じてなくても、奇抜な結果が出ると、「あれえ?」とか言いながら、微妙に名前の表記の仕方を変えてやり直してみたりする。
ニックネームにもしてみるけど、やっぱり・・・・
まさか・・・名前のせいじゃないのか・・・?
いえいえ、占いはあまり信じていません。




姓名を入力する占いや判断に脱力した時、名前が不要な「焼肉占い」というのがあって、やってみた。

http://saikopark.ne.jp/kei/yakiniku/yakiniku.cgi



結果よりほんの一部抜粋。(結構長いんです)

○uikoさんの焼肉キャラ

あなたを焼肉メニューに例えると、ズバリ、 ”ビビンバ”です。



いきなり肉から外れてる。でも大好きだ。




○今のコンディション

今、あなたの心の充実度は、”90” %です。
だれがなんと言おうと、絶好調みたいですネ! 



この状態で、90%・・・どんより・・・。


○恋愛

この先、3ヶ月の恋愛運。
あなたがトキメキを感じる異性と出会う確率は、”64” %です。
今なら、ステキな異性を積極的に探そうと思えば、必ず見つかるはず。頑張っ
てね!q(^-^)p
あなたは、「ビビンバ」「ミノ」の異性に魅力を感じるみたい。


あなたに好意を寄せる異性が現れる確率は、”84” %です。
「センマイ」「カルビ」「ホルモン」「ビビンバ」「レバー」「ミノ」の異性が
あなたのことを気に入ってるみたい。




どこだー。
ビビンバー。ミノー。ホルモンー。
出てきなさーい。



占いなんてー。