2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のいろはにほへと

はまりきゅう 御衣黄探せば もみじの若色行く手さえぎる るりも歌舞伎も眠る浅草 渥美清の電気看板ぴっかぴか のどかだけど かもめが ちょっとヒッチコック 水上バス いつまでも私の前を過ぎてゆく そのお名前は電気ブラン ろんどん ぱり あさくさ ろんどん …

呼吸をとめろ!

あぁ、あぶなかった。 人生初の汚点を残すところだった。 もともと汚点は、たくさんあるけど、この種はまだない。(はず) 知人がレスポールJr.を買って、10年以上振りに「イェーイ!ギターき たー!!」と言っているのを見逃さない人々が集まって、即セッシ…

氷上の王子と水上の姫

ごめんなさい。 氷上の王子は、アイススケートの世界フィギュア選手権男子のことなんですが。 水上の姫は、シンクロの選手ではなく、コイツ↓。 http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program036.html バシリスクです。 以前、「ハルとロジャーの冒険大作戦」…

スタジオ練習の後で

ドラム練習で新しい曲に挑戦し始めて奮闘。 その後、トルコ料理屋「パムッカレ」に久しぶりに行ってみました。 ここの店員さん(全員トルコ系の人?)は、いつ行っても、かっこいいなー。 いいなー。 いえ。ご飯を食べに行ったんですってばっ! ロールキャベ…

オルタナ

「読んだ本だ」にしようかと思ったけど、情報誌なのでやめた。 先日、webで発刊を知って、購読を申し込んでいた情報誌。 web購読だと、無料なんだけど、期日までに申し込むとNo.1の冊子が無料で届けられるというのに間に合ったみたい。 本日、その情報誌第1…

症例A

[rakuten:book:10928758:detail]自分自身が患者に私生活を壊された体験を持つ医師が、前任の医師から引き継いだ患者の病名が「境界性」かどうかと判断しかねる。 そして、衝撃的な症例を目の前にさらされ、医師自身が新たな病名の可能性を受け入れるまでの苦…

ホワイトデー

ホワイトデーということで、いくつかいただきました。 でもね、私。 バレンタインにあげてませんヨ? しかも誰にも。(寒) 「あ?」 と言う相手との間に気まずい空気が流れるも、結局いただいてしまいましたが。(おい) いただいたもののうち1つは、エコバ…

新釈 蘭学事始

新釈「蘭学事始」―現代語ですらすら読める作者: 杉田玄白,長尾剛出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る本書より引用。 ◆◆◆ 中には「こいつは何だか知りません。しかし、何人か切り開い…

ヘルメットと実物大ひよこ

地域の自治体や職場でも、人の命を守る意識が高まってきて、いざという時のためのヘルメットを配ったりしてますねー。 ヘルメットを渡したら、「昔、こういうのかぶって暴れてたから、もういらない」と言ったアナタ。(年配の男性) ・・防災用ですヨ? 闘争…

パンまつり

「春のパンまつり モンスーン食堂」を昼食時にやりましょう!と言うので、お皿でももらえる昼食会?ああいうお皿はいらないんだけどな。サラダか果物くらい持っていったほうがいいのかな。早めに行って、パンを温めてもいいかも。 など考えつつ、手ぶらで行…

いじられキャラの恐怖

だらだらと残業するのは好きじゃないので、この時期のメインである予算関係のお仕事はガブガブガブッと平らげました。 すっきりしたら、ハンバーグ作りたくなった。 でも、結構、時間がかかるのよね。 ソースは、企業秘密のレシピだよ。ふっふっふ。 おたふ…

お雛様の寝癖とくるくる

うちの行事担当者(娘3号)がお雛様をまだ出していない事を気に病みながらも風邪と疲れでパタリと眠りに落ちてしまった。 そんなわけで、娘1号と私が。 うっ・・・・・ 昨年しまった時のお雛様の状態が悪かったらしい。 お雛様に寝癖。 毎朝、髪のセットに余…