呼吸をとめろ!

uiui2007-03-24


あぁ、あぶなかった。
人生初の汚点を残すところだった。
もともと汚点は、たくさんあるけど、この種はまだない。(はず)


知人がレスポールJr.を買って、10年以上振りに「イェーイ!ギターき
たー!!」と言っているのを見逃さない人々が集まって、即セッションとなりました。


いえ、汚点は残しそうになったのは、そのセッションではなく。
ジョン・レノン祭りでごきげんちゃん。


その後、メンバーで日本代表vsペルー戦をESTADIOで飲食しながら観戦。
大画面見て、他の人の視線とぶつかりそうになって、テーブルについてる小さいTV画面見て、時々画面が固まるのに唸り、また大画面見て・・・


でも、ここも無事クリア。
画像は、お店で頼んだお酒に入っていた氷。
サッカーボ−ルの形だよ!


帰りの電車。
3人で乗っていたんですが、吉祥寺から急にすごい眠気が。
話を聞いているのがやっと。


三鷹で一人が降りた途端、眠気が吐き気に急変貌。
しかも、ちょっとやそっとのものではなく。
冷や汗。
まだ数回しかお会いしたことのない、しかもドラムをがんばって叩かれたセッションの勇士の前で失態は許されません。
話をするも、胃を刺激しないよう肺の動きを最小限にとどめようと、呼吸を少なくする。
言葉の合間にこっそり、


ハッハッハッハ


と小呼吸。


「今日のセッションは・・・ハッハッハッハ


電車が武蔵境の構内にはいると同時にジリジリと出口方面へ。


「あぁ、そうなんですか〜。ハッハッハッハ


「じゃあ、お疲れ様でした! ハッ!!!


こんな急襲は初めてだなあ。
アルコールは飲んだけど、全然酔っ払ってないのに。


一緒にいた方に迷惑かけなくて、ほんとによかったよぅ。
私の我慢強さもまだまだイケそうだ。(違)