2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枕か?

とても想像をかきたてられる店があった。 実は、店内で演奏もするのだろうか。 実は、音響機器がおそろしく整っていたりするのだろうか。 実は、バンドマンしか雇わない居酒屋というだけなのだろうか。 いやいや、実は、居酒屋じゃなくて、スタジオだったり…

さ〜ど〜ぞ!0泊3日1万7千円流刑の旅

私が言ったのではありませんよ。 佐渡汽船のHPに、ほら。 水面を走るバシリスクのように滑るジェットフォイルに乗って、 青い空、光る海!! カモメくん「雨だよ」 い、いいんですっ!! 穴好きな私としては、たらい舟体験をスルーしてでも行くべき場所は、 …

これからの「正義」の話をしよう〜いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見るハーバー…

vol.47シエスタ

<オレの夏日記> 8月1日 お昼寝をしました。 8月2日 お昼寝をしました。 8月3日 お昼寝をしました。 8月17日 お昼寝をするでしょう。 8月18日 お昼寝をするでしょう。

電話通訳〜息づかいから感じる日米文化比較〜

電話通訳―息づかいから感じる日米文化比較作者: スーザン小山出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2001/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る著者は日本人なのだけど、アメリカで「電話通訳」として働いていた。 病院…

すごい理髪店

すごい理髪店を見つけました。 巷の美容院では、髪の長さや美容師さんのランクで料金が変わるわけですが、この理髪店では、 年齢で料金が異なる。 でも、すごいのはそこではない。 年齢を絵図で示す!! 70歳だともれなくこの髪型にされてしまうのだろうか。…

街角のオジギビト

街角のオジギビト作者: とりみき出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (45件) を見る「オジギビト」というのは、著者の造語だそうで、ほら、よく工事現場などで「ご迷惑をおかけしており…