2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色のブツブツ。そして、IS03に音楽を取り込む方法

歩道にある点字ブロックが敷かれるのを初めて見た。 できてるブロックをそのまま埋め込んでいるのかと思ったら、 まず地面に黄色いペンキを塗り、 シールにくっついて整列してるブツブツをその上から貼りつけるんだね。 スマートフォンの普及率は、20代30代…

世界で一番美しい愛の歴史

世界で一番美しい愛の歴史作者: J.ル=ゴフ,小倉孝誠,後平隆,後平澪子出版社/メーカー: 藤原書店発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (7件) を見るすごいタイトルの本でしょう? え?私に似合わない? あれえ? 「…

vol.46創る

たいやきを尻尾から食べるか、頭からか・・・ にんじんだって、悩む。 例えば、 こういうのも。 つまり、ただ端からかじれば良いというのではない・・・ということだ。 芸術品を創りたい。 たいやきでは、難しいか。

悩みを忘れる

久〜〜〜しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってみました。 初心者&コース未経験なんですよ。 道具でボールをはたく競技が好きなんです。 テニスとか卓球とかバドミントンとか。 子どもの頃は、 お正月の羽つきも季節を無視してやってました。 うだる暑さの…

こびと観察入門1〜捕まえ方から飼い方まで〜

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで作者: なばたとしたか出版社/メーカー: 長崎出版発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 198回この商品を含むブログ (17件) を見るいるらしいです、こびと。 夏休みの自由研究にいかがでしょうか。 …

怖いポスター

夏の夜にどうぞ。 色褪せるまで貼っておくなー。 怖いよー。 お鼻の穴が暗黒の世界に続いているよー。 お菓子と食事が合体? 米菓「ばかうけ」がふりかけになったそうで。 私はお菓子はお菓子として食べたいので、この商品の魅力はイマイチ分からないのだけ…

こどもパラダイス

こどもパラダイス---1920~1930年代 絵雑誌に見るモダン・キッズらいふ (らんぷの本)作者: 堀江あき子,谷口朋子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る1920−30年代の絵雑誌に見る…

vol.45 誕生日

オレ、6歳にして初めてガールフレンドができた。コムギちゃん。 オレとコムギちゃんが目を合わさないからって、 「自分をウサギだと思っていないらしいね」 と周りの人たちが言うんだけど、一体誰がウサギだって? 今日は、誕生日♪ オレには甘すぎるからって…