悩みを忘れる

uiui2011-07-20


久〜〜〜しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってみました。
初心者&コース未経験なんですよ。
道具でボールをはたく競技が好きなんです。
テニスとか卓球とかバドミントンとか。
子どもの頃は、





お正月の羽つきも季節を無視してやってました。







うだる暑さの中、200球ほど黙々と打ち続け、だんだん、






下手になりました。







60ヤード飛ばすのがやっと。
大丈夫です。球技って、ちょっと慣れると、まずはすごく下手になるもんです。





羽つきもそうでした。






打ちっぱなしで何がコワイって、






2階打席から、アイアン振った勢いで自分が落ちそうになること。←高所恐怖症








次は1階にしよう。




最近は、コースをまわる時、キャディさんがいないってほんとですか?
GPSで打つべき方向を知らせてもらえるとか。
人件費抑えて、安くまわらせるということなのかな。







ま、コースなんて、天上の彼方ですけど。
天上の彼方でゴルフなんて、2階打席より怖そうだな・・・









先日、職場でフラットタイプのLANケーブルを検索したら、ヒットしたのが、



きしめん




商品名ですよ?
しかも、販売元はやはり名古屋の会社。



何もこんなギャラリーまで用意しなくても。

webサイトはコチラ






うちでは、玄米を食べる頃に精米してから炊いてます。
通常は、お米屋さんに持っていって精米してもらうんだけど、先日、無人精米機を見つけたので使ってみました。
小型のコインランドリーのような風情。
そこに大きな注意書き。

精米機のこのブースが、大きな鳥捕獲用罠に見えてきました。





ごく最近、Facebookを始めてみました。
スペイン語の勉強を再開したくて、その方面で使えないかなと思って。
変わったアプリも色々あるようです。
今日見つけたのは、 「王さまの耳はロバの耳」というもの。
家族にも言えない秘密や愚痴を抱えているのがつらくなった時に、そこで吐露するというアプリ。
もちろん、誰が書いたかは分からないようになっていて、その秘密や愚痴にコメントもついていっています。


<例1>
A:正直、日本人女性見直した。
B:女性の一部ね。
A:日本人女性全体を見直すのは、変だよね。頑張った人はスゴイけど、頑張ってない人は見直される要素ゼロだよね。
C:そうそう。がんばれよ。まじで>嫁

<例2>
A:前から言いたかったんですが、あなた暇なんですね。
B:バレてしまっては仕方ないが暇です。毎日休まず会社行ってるけど、もう3ヶ月くらい 仕事してない。会社でずっと趣味のプログラム書いてる。他の人も同じような状況。自分の会社がいったいどこから利益を得ているのか全然分からない…
A:僕もその会社入りたい。安定している会社なら・・・
B:3ヶ月間 職場で趣味プログラム書いてる人だけど、職場環境自体は劣悪そのものだよ。10メートルくらい離れた席の人どうしが大声で打ち合わせをやってるような場所。
A:うるさいのだめだから。むりだなー。




人の苦境を読んで、笑って、ごめんなさい。許して下さい。
おかげさまで、自分が何を悩んでいたか忘れてしまいました。




トップ画像は、ヤマモモ。
見かけは、大きな桑の実。味は、酸っぱいイチゴ。
売り場で隣にいた年配女性は、「昔はその辺にいくらでもなっていたのに」と言っていました。