天皇杯全日本サッカー選手権 決勝観戦

uiui2009-01-01


今年は、珍しく指定席を購入しての観戦。






あら?








FC東京はどこ?








応援しているFC東京が準決勝まで勝ち進んでいたので、決勝チケットが売り切れる前に指定席を購入していたのですが?







ぴあに行った時には、決勝戦の指定席も自由席もかなり残数が少なくなっていた。
とれた指定席だって、すごく地上から離れた高いとこ。
どのくらい高いかというと、








飛んでるカラスが、観戦中に目の前を横切るくらい。







選手も顔で見分けようなんて、ムリ。
ニュートラルな気持ちでの応援。
柏レイソル側の席だけど、天上界なので、周囲の応援も静かだ。
そして、あちこちに、ちらりちらりと、






FC東京マフラーやひざかけが見え隠れする。
同胞である。






いい試合だった。
ガンバの播戸くんは、延長戦から登場したのだけど、西野監督







「今日のヒーローはキミだ」






みたいなことを言われてピッチにはいったそうだ。
そして、結果が!
うん、いい試合だった。