優良サポ at 味の素スタジアム

uiui2007-09-26


味の素スタジアムFC東京を応援に行くと、大体いつも同じ辺りに席をとる。
同じように「いつもの場所」に「いつもいる人」、もちろん知らない人なんだけど、そういう人たちがいる。
電車通勤の人が、毎日同じ時刻の同じ車両に乗れば、毎日会う知らない人がいるのと同じだね。


味の素スタジアムにいる「カレ」は模範的なサポである。
早くから(いつ頃からかは知らないけど)スタジアムに乗り込み、その場所にいる。
でも、座らずに階段の上のほうを見ながら立っていることが多い。


なぜなら、




「あ!こちら席あるよ!!」

「ここ!ここ、座れるよ!」




駐車場の整理係のように後から来た応援客の座席を確保してくれたり、探してくれたりするのだ。


そして、席についた応援客に送る決めの台詞はこれだ。




「今日は、勝つよ〜!!」 (with すばらしい笑顔)





娘2号:前そう言ったけど、負けたじゃん。(ぼそり)





こら。





それにしても、最初は味スタのスタッフだと思っていたよ。
子どもたちにもとっても親切。
そんなカレのユニはもちろん司令塔「DOI」である。



今日は、清水戦。
テディベアDayということで、かわいいストラップが配られた。
  
サッカーから去ったかつての人気選手アマラオが来て、盛り上がる。
アマラオがボールと絡むシーンも設けられた。



アマラオ:(ボールを扱うのは)緊張しました。←日本語堪能



ユーモアも健在だ。



あれ?
初めて聞く応援歌だよ?





♪♪東京大好き。大好き東京。

  女よりも〜

  仕事よりも〜       ♪♪







・・・・・・・・・




試合終了。
優秀サポのカレは、スタジアムのゴミ集めのボランティアにいそしんでいる。
帰ろうとする人たちに、積極的な笑顔で「ゴミあったら、入れてください♪」と袋を差し出す。
いい人だ。
ごめんよ、不審者扱いして。(してたのかっ!!)




勝利で家路につくのは久しぶりだ。
負けると帰り道のビミョーな坂道がつらいんだよね。
しかし。




娘3号:今までいっぱい負けたから、まだ勝利で有頂天になるほど、えーと・・・。


私:満たされない?


娘3号:そう、それ。