蒼龍唐玉坦々麺vol.1

uiui2006-02-11


太鼓の練習して、うーんお昼ー。
何、食べよう?
うろうろうろうろうろうろうろ・・・・・



なんだろう、この列は?
並んでみよう。





胡麻坦々麺!!!!
胡麻好きとしては、このまま列に残るべきでしょう。
いつもはお昼食べて、そのままお勉強に突入するので、長居ができるお店がよいのだけど、今日は胡麻にそそのかされてみよう。



メニューを見ると、
「白胡麻坦々麺」もある。
楊貴妃坦々麺」「熱血牛スジ坦々麺」「トマト坦々麺」
「無頼坦々麺」は、「大陸味をストレートに伝える」という売り文句。



心変わりした。
「無頼坦々麺」にした。
「辛いですよ」と店員さんが念を押しただけあって、ほんとーに辛い。
トムヤムクングリーンカレーのようなすっぱ辛い、あとから喉にくるようなものとは比にならない、口に直撃するハバネロ系の辛さである。
画像の赤がそのまま口中を襲い、逃げ場なし。
水のおかわりを用意して、続きを食べる。
辛さがも少しなければ、かなり好きかも。
太目のちぢれ麺好きだし。



トッピングに「コラーゲン」ていうのもあった。
牛のゼラチン部分かな?



明日、黒胡麻坦々麺の黒いスープに魅かれて、また行ってしまいそうな自分がいます。
「蒼龍唐玉堂」のサイトはココ。
「紅虎餃子房」やら「胡同四合房」やらの系列店。
際コーポレーションのプロデュースだそうで。