ひげ・とまとラーメン・映画「派遣秘書」


無精ひげ。
「なんかいつの間にか伸びちゃったんだよ。」という方に、ちょい悪系でそれもヨイのではと言ったのが、まずかったのでしょうか。
更にほったらかしたようで、今では指名手配者のような風貌です。
ちょい悪風貌って、結構手間かけてこそ存在しうるんですね。
知らなかった。
盆栽みたい。




うちには喫煙者はいないのですが、娘3号は、道端に落ちている「セブンスター」の吸殻を見て、 ソフトバンク」のタバコだとずっと思っていたらしいです。
最近、親子で落ちている吸殻を眺めています。



さて、夏真っ盛り。夏休み。
娘2号・3号がやたらと芸能ニュースやゴシップ記事に詳しくなっています。
午前中の番組は、話せば1分とかからないそういうネタを数十分に膨らませて伝えるからね。
まるで、親戚の人のことみたいに詳しいです。





それからですね、できる限り毎週末にスタジオにはいってドラムを練習しているのだけど、この季節は練習後に食欲がゼロ。
色々々々考えて、久しぶりに蒼龍唐玉堂に坦々麺を食べに行きました。
トマト坦々麺は、以前にもご紹介しましたな。
湯剥きしたトマトが丸ごとはいっているよ。
トマトの酸味と白ゴマのドロリとしたピリ辛スープがラブラブ。うふふー。



ちょっと元気が出たので、久しぶりにスィーツにも目がいきました。
吉祥寺でちょっと話題のお店が、ヨーグルトジェラート「ヨゴリーノ」。

通常のアイスクリームのカロリーの1/2、脂肪分が1/5なのだそうです。
ヨーグルトとはいえ、あっさりはしてません。
甘くて濃厚。
トッピングが、「ミックスベリーパルサミコ」「マンゴーナタデココ」「バナナオレオ」「パイナップル寒天イチゴシロップ」などなど選べます。
               

私は、シャリシャリ感のあるヨーグルトドリンクにアイスがのった「ヨーフロート」に柚子茶のトッピングをしてもらいました。
酸味のあるトッピングが合うかもねー。
              

家で観た映画。
「派遣秘書」。

派遣秘書(字幕スーパー版) [VHS]

派遣秘書(字幕スーパー版) [VHS]

会社の役員である主人公に、有能な女性秘書が雇われたんですが、コイツが!
ヤラシイ上司を寄せ付けないために、ニセモノの家族写真(ダンナと娘にみせかけた他人がうつってる)をデスクに置いてるわりに、その服は一体?
まさか給料が少なくて、服の布を節約してるわけじゃあありませんよねっ?



お仕事ができ、容姿端麗な秘書さんがせまってきても、ちゃんと冷静に対応してくださいよ、みなさん。



だんだん、彼女の公私混同甚だしい恐ろしい素顔が露見し、私欲を満たそうと陰謀をめぐらしていることに気付いた主人公は、なんと!




ちょっと情けない感じなんですー。



エンディングは、これでいいのかー?
ここからが大事じゃないのかー?
前半と同じペースで後半終了。

ふむ。



私は、こんな派遣社員ではありませんからねー。