ダレカー。タスケテー。


ダレカー。タスケテー。



最近、リビングルームの電気が、ちょっと点滅することがあるなあと思っていたら、とうとう消えた。
蛍光灯もグローランプも換えてみたけど、つかない。
少しいじってみたけど、多分、接触不良・・・



暗い食事。
暗いテレビ。
暗い新聞。
暗い音楽。
暗いウサギ。


笑っているのに、暗い団欒。




これは、どこに点検・修理をお願いすればよいのでしょうか?
ダレカー。





さてさて、入学直後の娘3号。


娘3号:小学校の時は、自分の企画や案をどんどん実行することができたけど、中学校では、もっとたくさんの人がいて、みんなの意見を聞いてあげないといけないしね・・・


娘3号:背が低いから、ヤだ。制服が歩いてるみたいだ。みんな大きいよ・・・


娘3号:先生に嫌われちゃったら、いやだなあ・・・



色々考えるお年頃である。





入学後、2週間経過・・・


娘3号:今日ね、あんまりお腹がすいてたから、帰り道にあるケーキ屋さんのウィンドウ(ケーキ作りの工程が見える)に友達とへばりついてたんだよね。



娘3号:そしたら、チョコレートケーキくれた♪お腹すいたジェスチャーしてたからかなー。


娘3号:ジャージ着てたから、一層かわいそうに見えたのかなー。


やめやめー。
ジャージって、胸に名前が刺繍してあるぞー。ひー。



娘3号:あのケーキ屋さんって、昔のお店みたいに温かい感じでいいね。





色々考えるお年頃・・・・こらー。



そんな彼女がチャレンジしたメニュー。





バナナご飯。


炭水化物同士の組み合わせという点では、「焼きそばパン」みたいなものか?
本人は、全く違和感なく思いついたらしい・・・




ダレカー。タスケテー。





そんな彼女は3日前に、初めて、梅干が食べられるようになった。
私が、お砂糖なしのコーヒーを飲めるようになったのは、いつだったろう?