嵐と同級生のカレー屋さん

uiui2008-04-08


本日の天気。




嵐。





そして、今日は、入学式。(涙)



学校には、車で行ってはいけないので、スーツの上にレインスーツ(パンツ&コート)ででかける。
パンプスが泥でぐちゃぐちゃになりそうだったので、雨靴。(長ぐつじゃないけど)
入学式というよりは、



増水した河の堰決壊を防ぐぞっ!!!




って、感じのいでたち。






桜って何?←全部吹き飛ばされている






さてさて。
休みをとった勢いで、高校の同級生が、下北沢でカレー屋さんをしていると聞いていたので行ってみた。
「休みをとった勢いで」というのは、営業時間が、 月曜〜木曜日の12時から18時(木曜日のみ〜20時)だから。
仕事を持つ身では、行けない幻の店だったのだ。




「CURRY TAROT CAFE(カレータロットカフェ)」

卒業以来初めて会う彼女は、





・・・・・最初、私に気付いてくれませんでした。(涙)





シェフ(同級生のご主人)ご自身が、作りたい!と思ったカレーを週替わりで2種ずつ食べさせてくれます。
今週は、
 「サーモンのココナツカレー」と「菜の花と新じゃがのカレー」。
私は、前者を。700円。
揚げたサーモンがゴロンと入っているんだけど、10種のスパイスと10種の香草が入っていて、そのミックス具合が絶妙だね。
サーモンの主張が適度で○。
そして、そして、添えられたフキノトウのチャツネがすばらしい。
握り寿司でいえば、微量なのに欠かせないワサビのような存在となっていた。



 丁寧に入れられたチャイ→





このお店は、夜はBarになる一番街商店街の「HERE SCENES (ヒヤシンス)」という店の昼間の空き時間を使って営業しているそうだ。
ネコの小翔(コショウ)くんがいるので、「猫カフェ」(?)という本にもお店が紹介されていた。
   


そばに近づいてきたコショウくん。
ネコは、たいていコレで喜ぶのだ。
私は、いつもコレで、通りすがりのネコを虜にするのだ。ふふ。




携帯ストラップ(FC東京シューズとリンゴ人形とお好み焼き)を目の前でブ〜ラブラ。




ぷいっ。




あれ?
み、見えなかったのかな。




ブ〜ラブ〜ラブ〜ラブラ。



・・・・(去る)






このネコ、ジュピロのサポーターなのか?



かといって、お客たちを無視するわけでもなく、ひとりひとりに挨拶にまわったりもしている看板ネコ(リアル招き猫)ぶりである。





店名からも分かるように、このお店ではタロットカードを使ったリーディングを彼女がやってくれる。20分でおいくらだっけなぁ。
私はやってもらわなかったけれど、女性のお客さんが占ってもらっていた。
一生懸命話す彼女、話し方も変わらないなあ。



お近くの方は寄ってみてはいかがでしょうか。




住所/世田谷区北沢3-31-5 (下北沢駅北口または西口より徒歩約7分)