悪く言う

入学式の日。
天気は、嵐だった。


だから、保護者会の今日も、嵐だった・・・・




学年全体のお話を聞いたら、各教室で、担任の先生のお話を聞く。
そして、いつも通り、保護者がそれぞれ我が子について一言ずつ話す。
どうして、みんな、自分の子供の悪いところばかり話すのかなぁ。
日本の謙遜文化?




なかなか勉強に身が入らないという我が子を嘆く言葉が多い中、私は、





うちの娘は、受験については、もうエンジンかかったようです。




ふふ。




受験前に燃え尽きてしまわないか心配です。




あ、しまった・・・・




帰宅すると、なにやらガールズの間で、母親としての私の話しになってきた。
家でも保護者会。
保護者のことを語る会。



むー。



旬の筍のお刺身風。
おいしい♪