マンタはお花

uiui2011-04-22

吹奏楽部の話をしていたら、知人が「母校には、吹奏楽部ではなく、オーケストラ部があった」と言う。
顧問の先生が張り切って、設立した部なのだそうだ。
しかし、ほぼ全員初心者のあの人数を指導していくのは、やはり難しかったものと思われる。
発表演奏会の日、




どうして、いつまでも音合わせをやってるんだろう?





知人はそう感じた後、演奏を聞くことはなかったそうだ。








週末に初!沖縄に行くので、webで情報を集めていた。

なんと!



ジンベイザメやマンタが泳ぐ巨大な水槽
   


悠々と泳ぐマンタ


巨大なサメの口
 



沖縄って、全てが南国の素敵なお花のようなんだね。
楽しみだなあ。








先日、うちの非常用持ち出し袋を再点検してみた。
予想通り、賞味期限の切れた食品・薬などもあったのけど、びっくりしたのは、






抱っこひも




がはいっていたことだ。
一体、いつから点検していなかったんだ?
小学生くらいでも、抱っこひもがあれば、なんとかおぶって逃げられると思って入れたんだっけなー。
まあ、なにかあった時には、




私がおぶってもらおう。




他に、着替え用に入れておいた




ちっちゃいクマさんシャツやパンツ






やれやれ。








リモコンの話になった。
TV番組が佳境にはいった途端、




飼ってる猫やイヌがその肉球をリモコンボタンにぴったりとフィットさせ、




チャンネルを変えてしまうのだそうだ。
お気の毒です。




うちは、新聞を読もうとすると、ウサギが新聞のど真ん中にやってきて、こちらを見つめるという妙な挙動をします。
新聞、読めない。(TOP画像参照)