コスタリカ一人でボチボチ(タバコンスパリゾート)

uiui2015-05-06

2015年5月に一人でコスタリカを旅行しました。
web情報や観光本も少ないので、ご参考までにレポートを書いてみました。
短い旅程の割にボリュームがあるので、下記の項目に分けています。
実際に旅行される方は、新しい情報を確認なさってくださいね。


5/2 準備編(コスタリカ内での移動、両 替、インターネット等)
5/3 トルトゲーロ
5/4 サラピキ
5/5 アレナル
5/6 タバコンスパリゾート
5/7 サンホセ市内 
5/8 ブリットコーヒー農園見学(エレディア)
5/9 出国等



タバコンスパリゾートのレポートです。
この日もホテルに迎えに来たバスには、いろんな国から来た人々が乗った混載車。
私以外の誰も旅行鞄を持っていないことから、私はサンホセ発の日帰りツアーに便乗するらしい。
タバコンスパリゾートで温泉を満喫し、夕食もとってサンホセに戻る。しかもちゃんと各自が泊まるホテルまで送ってくれる。
まずはアレナル火山を展望。
ちょうど雲が去った!
夜は、赤い溶岩が流れるのが見えるのだとか。


いよいよタバコンスパリゾートへ。
ロッカーのカギとタオル貸出カードを受け取って、


うわわわわあああぁぁぁぁああああ。
水量たっぷりの自然の川や小さな滝があるんだけど、そこを流れるのは
温泉

本流、支流を使って、ほとんど自然のままに温泉浴を楽しめるようになってる。

国籍問わず、滝には打たれたくなるものなのだ。


私も打たれてみる。



悟りは拓けない。


肩こりがちょっと楽になったからよしとしよう。




イグアナくんも入浴?






プールの真ん中にバー。
やっと時差ボケも落ち着いてきたので、とうとうアルコールに手を出す。

どこに行っても、サッカー中継である。他の番組を流しているのをほとんど見たことがない。

敷地内のレストランは、ゴージャスなメニューがたっぷり。






あ、そうそう、ここの売店で切手が買えるよ。
通常のポストカードなら切って(1ドル25セント)1枚、大きいポストカードなら2枚で、コスタリカから日本に送れる。