操縦マニア

操縦マニア!

操縦マニア!

世の中で動き回っている乗り物たち。
旅客を乗せるだけではなく、特殊業務のためのもの、スポーツとしてのもの・・・
ハイテクマシンから昔からある乗りもの・・・
それらの仕組みと操縦方法に迫る。





憧れの乗り物はもちろん、操縦しようと思ったことなどなかったものもたくさんあって驚くのだけど、もっと驚くのは、その






並び順!!






比較的妄想力逞しい私ですが、空中から急降下的なラインナップ。



トップには、ジェット旅客機。
エアバス380の登場です。
惹かれますねえ。
飛行理論や操縦方法だけでなく、空港のしくみも説明。



新幹線をはじめとする鉄道系ももちろん。



スペースシャトル
潜水艦
F1カー
消防車




突然、戦車。





自分が操縦するなんて考えたこともなかった、砕氷船

深海探査船もあった。



そして、その先のページに、競艇




次に、




田植機。






油圧ショベルフォークリフトといった作業機械系も並ぶ。




と、思ったら、




馬車。




ヨットや和船まで。





38種もの乗り物を紹介。
あ、もちろん、この本を読んだからって、資格をとらないと操縦できないものがほとんどですからね〜
(自分に言い聞かせてます)