新しい使い方

uiui2012-11-03

発見。
ちくわパン。


パンに丸ごとちくわが入っていて、ちくわの穴にはチェダーチーズのクリームが入ってる。
包装がちくわっぽい。






高校生の頃、体力測定って、やりませんでしたか?
体育の時間に背筋力とか調べるの。
握力検査もあって、私はたしかスポーツをしていたせいか平均よりやや高かった記憶が。
成人女性の平均は30kgw位だそうです。
知人は、なんと、10kgwしかなく、



検査担当者に「本気でやれ」と言われ、



本人は「測り方が間違ってるんでしょ!」言い、




けんかになったそうだ。










行事にはあまり熱心な方ではないのだけど、仕事帰りのスーパーでふと思いついて作ってみた。
・・・作ったといっても、顔をつけただけ。

全然ランタンじゃない。



写真を撮ろうとしたら、カメラが自動で




ポートレイトモード




になった。




人物として認識したのか?







結婚式やパーティーが多くなる季節。
女性は履きなれないパンプスをがんばって履いちゃうことも?
私は、パンプスは好きですよ。
背筋が伸びて姿勢が良くなるし、気持ちもピンとするから。
でも、このパンプスって、お店で試し履きしたくらいじゃ、ほんとに歩きやすいかどうか分かりにくい。
新品を履いて出掛けて、痛くて痛くて痛くて、せっかくのお出かけが台無しなんてことも。
パーティーに初めてのパンプスで挑んだ知人は、帰り道も痛さに耐えに耐え、とうとう歩けなくなり、座るところを探したが見つからず・・・・


でも、あった!
彼女を救ってくれたイスは、





スピード証明写真。




新しい使い方だ。




宿泊もできるかもしれない。









世界市場に躍進する韓国。
経済成長の一方で、自殺率も異常な上昇率を示しているそうな。(朝日新聞より)
OECD加盟国の中でトップ。
ここ10年で日本を追い抜いた。
特に若者の自殺が多いのは、「有名大学にはいって、大企業に就職する」という過酷な競争を強いられ、多様な人生観が認められない結果という分析が出ているらしい。
漢江では投身自殺が繰り返されているとのこと。5年間で933名が飛び降りて、412名が亡くなったとか。
いのちの電話」が16台も置かれ、欄干には光るメッセージ板も設置されたらしい。
メッセージ板に近づくと、

「会いたい人は?もう一度会ってみたら」という言葉


子どもの笑顔の写真



そんなものが点灯するのだそう。



目標に向けてまっしぐらになれば、目標には近付けるかもしれないけど、目標を共有できない人を殺してしまうよ。
国家の経済を違う分野で支えてくれる人材を育てないということは、国家が自殺するのと同じことじゃないかな。







お店でコーヒーを飲んでいたら、老カップルがやってきた。
夫婦ではないみたい。

松本清張って、どうしてあんなにすごい文章を書けるんだろうと感心してしまうよ」とか、楽しそう。
男性は紳士的に女性に接している。
コーヒーや食事を持ってきてあげたり。


でも、あれ?食事は女性だけ?
女性も「食べたらいいのに」と言ってるよ?



男性は、遠慮気味に「いや、食べてきたから」


女性「少しくらい、どう?」


男性「大丈夫。しっかり食べてきたんだ。


ご飯とみそ汁と魚とみたらし団子と柿2個と・・・・







食べ過ぎだ。







最近、初めて、



除毛と脱毛の違いが分かりました!!









買い物から帰宅したら、娘の自転車があった。
試合から帰ってきたんだね。
彼女にとって、大事な試合。絶対に勝ち越したい一戦。
勝っていれば、玄関まで出て来て「勝ったよ!」と言うはず。





家にはいったけど、彼女は出てこなかった。
お笑い番組をぼんやり見てたけど、目が赤かったので、私は買い忘れたものを買いに、もう一度家を出た。
ケーキでも作ろう。





昨日、ティーバッグの緑茶を飲んだら、ティーバッグの中で茶柱が立っていた。
けなげな茶柱だなあ。