奇界遺産

奇界遺産

奇界遺産

世界の不思議な建築風景や異様なものの写真集。
ちょっと怖いというかグロテスクなので、あまりオススメしません。
オカルト風味もあって、脳裏に焼きついちゃうヤな感じのも多い。


カテゴリーはこんな感じ。
・奇態
・奇矯
・奇傑
・奇物
・奇習
・奇怪


ぜ〜〜〜んぶ「奇」がついてる!!


ミクロネシアの直径34mの島「ジープ島」のオーナーは、なんと日本人男性らしい。
これはなんか素敵な感じ。



デリーの1600年間錆びない鉄柱。
高さ9m、重さ6t、4世紀ごろに建てられたのもだそうだ。
しかも、これが90年代にやっと発見されたはずの素材ですでに作られていた可能性があるとか。




中国の「中洞組」は、巨大な洞窟の中にできている村。
洞窟好きの私としては、なんだか分かる気がする。




アンダルシア地方には、高さ120m以降の崖の上に作られた町がある。
高い所が苦手な私としては、足先が冷えていくような気がするけど分かる。




しかし、中国「名山鬼城」の国営「総合地獄テーマパーク」。
これは、ひどい。(あ、言っちゃった)
しかも、このテーマパークのできたきっかけがヘンな勘違いによるものだとか。



シンガポールには、「ハウパーヴィラ」は、かのタイガーバームを作った兄弟が築いた中華神話テーマパーク。
カオス・・・・というか、どうしてこうなるんだろう?(あ、また言っちゃった)



ミイラやガイコツも登場するので、やっぱりオススメできません。
ラストは、宇宙人やらイエティやら。



世界の未知なる感覚。
明らかに日本人の感覚とは異なっているんだけど、世界に古くから根付いてる感覚が現れていて、イヤなのに目がそらせない感じなんだよ