2号のドイツと植木等

uiui2011-03-01

最近、何度か食べているのが北海道ラーメン「魚らん坂」の鶏坦々麺。
ペースト状の黒ゴマが全体の辛味をマイルドにしてくれている。
玉ねぎ、ねぎ、ミズナ、モヤシ、と野菜も多め。







こんな記事にふと視線がいくお年頃。


日刊工業新聞だってば。








新宿ですごいティッシュをもらった。
なにがすごいのかというと、





大きいっ!!!

花粉症の人なら、大喜びかな?









知人がTwitterで、「植木等のボットをフォローしたら、口数が多くて、びっくりした」と書いていたのを





「うえきなど」






と読んでしまったために、植物がどんだけしゃべるのかと、こちらまでびっくりしてしまった。








娘2号が、シャルケ内田篤人選手に会うツアー(ドイツ・ゲルゼンキルフェン)から無事に帰国した。
お土産が溢れています!

生うっちー(ドイツではウッシーと呼ばれている)と会話や握手も。
パーティーには、まやくんやボビさんも登場。
地元では、はるばる日本から、うっちーを訪ねてくる団体を大歓迎してくれたようで、地元紙にも掲載されたらしい。

(2号が映っている)
シャルケのクラブハウスでも歓迎を受け、スタジアムでは選手しか行けない場所にも入れてもらえたそうだ。
ゾロゾロ団体で歩けば、「ウシーダ!!」と声をかけられる。
街の人は、フレンドリーで親切だったらしい。(他の客のスリ被害の話も聞いたけど)


新幹線に乗っていて、「静岡って、長いよねー」と感じるように、


「ロシアって、長いよねー」

と飛行機で帰ってきた2号。
この旅で、たくさんやりたいことや目標ができたと言っている。
よかった。





さて、変わった飲み物シリーズ。
昔からあるキャンディー「チェルシー」。これが、味はそのままに飲み物に。

CMにこういうセリフがあったなあ。(矢印は、セリフ言い回しの調子上げ下げです。CMを見た人にしか分からないと思いますが)

あなたにも → チェルシー↑ あげたい↓


とってもとっても味がキャンディそのままだったので、マズ(以下、略)




ついでに思い出したけど、オロナミンCの飲み方に、「牛乳と混ぜる」「生卵と混ぜる」なんていうのがあった。
牛乳は試したことがある。
今はもう試す勇気がない。





さてさて、合格発表日について、生徒への指示や報告の仕方がまとめられている学校のプリントがある。
3号のだ。



「不合格だった時、遠くに行ってしまいたい気持ちになるけれど、しっかり前を向いて次に進もう」




みたいな文面があった。





先生!
給食に間に合うように、早く学校に戻りたいと焦っている生徒がココにいます!!!!