ジンギスカーン

uiui2006-04-22


子供の頃、自宅にはあの帽子型のジンギスカン鍋があった。
広島の友人宅にも当たり前にあったらしい。
広島で流行っていたのだろうか?


今日はたけとし宅でジンギスカーン。
ホットプレートだったけど、ホットプレートならではの特徴を生かしたジンギスカンをFujikumi先生が伝授。
同じ北海道でも、地域でジンギスカンの定義が違うらしい。
ほぉー。

山盛りの野菜にお肉のタレが染みこんで、うまうま〜。
最後のうどんがサイコー。お餅でもイケるかも。


それにしても、アリー(たけとし家のネコ嬢)は美人ですなー。
追い掛け回してごめんよ。>アリー
アリー用の爪切りはうちのウサギにもよさそう。今度買ってこよう。



今日の発見。

野球観戦にお肉って合う!!



次回はうちでなんかやりたいね♪