絵本の中の幸せスープレシピ

絵本の中の幸せスープレシピ (タツミムック)

絵本の中の幸せスープレシピ (タツミムック)

絵本の中に登場するというよりは、絵本をイメージして作ったスープの紹介。
「野菜のスープ」「お魚とお肉のスープ」「お米とお豆のスープ」「デザートスープ」に分かれてる。
レシピもあって、子どもと一緒に作れるように記載に工夫もあるよ。
大人が大好きだった絵本を思い出しながら眺めるだけでも、温かい気分になれる。
星の王子さま」のパプリカスープ。

「おしゃべりなたまごやき」のオムライス・ブラウンスープ。


他に、「ぐりとぐらとすみれちゃん」「3びきのくま」「ちびくろ・さんぼ」「だるまちゃんとてんぐちゃん」「おさるのジョージ」・・・
「スノーマン」のメレンゲを使った赤ピーマンのスープは、とってもきれい。