スケアクロウ

スケアクロウ [DVD]

スケアクロウ [DVD]

タイトルは、「かかし」という意味。
偶然出会った男2人。
1人は、



かかしはね、やってくるカラスを笑わせてるんだよ。





と、言う。
そんな彼は、困難に出会った時、相手を笑わせることで乗り越える。





もう1人は、相手を力でねじ伏せる。




出所して、二人はそれぞれのささやかな目的のために一緒に旅をするのだけど、お互いの変人ぶりに呆れつつ、自分にないものを取り入れ始める。
この変人ぶりがほんとに楽しい。




力で解決してきた1人も、「自分もかかしだ」と思えるようになった。
その時、二人はなくてはならないパートナーになっている。



ささやかな目的は生きるために必要なものだった。



それが失われるということがどういうことか。



涙がポロポロこぼれるというよりは、ジワーっと汗のようにしみだしてくるラスト。