祭り

uiui2012-04-25

今日、話題になったところ。
それは、 猿島 。
三浦半島の脇にチョンとある、東京湾唯一の無人島。
京急本線「横須賀中央」駅から徒歩と船で約30分で行けるんだね。
存在すら、知らなかったなあ。
遺跡があったり、海水浴もできるらしい。
島のサイトはコチラ









あるおとなしい感じの女性と祭りについて話していたところ、







私は血祭りが好き!





と。
急に、いつもと打って変わってコーフンした口調で、腕をブンブンまわしながら、







聖なる樹を切って、とてつもなく大きな櫓を整然と組んで燃やすと、こーんな竜巻みたいな炎が。
うふふふ!!!!







あぁ、火祭りか!!(ほっ)













台湾土産のお菓子をいただいた。(TOP画像)
「どんなお菓子?」と聞いたら、






食べると、口中の水分を吸い取られる感じ。








という答えがかえってきた。
食べてみて、ちょっと納得。
お茶、お茶!!










いただきもの。




並べておいてあるけど、これを見るとどうも、








納豆を食べたくなるの。







娘のノートの表紙に描かれていた。



「虎”江門」



友達に描かれたらしいけど。