春の話

お昼休みは、会議室で一人で過ごしています。
スマホでアルゼンチンのTV放送を眺めたりしてるんだけど、ニュースは聞き取れないなあ。
でも、毎日同じ時間に見るだけあって、毎日同じ番組をやっていて、







アルゼンチンの天気に詳しくなりました。←天気予報の時間帯









コルドバ辺りは良い気候ですYO!!











さて、春になると、いろんなものが出てきて、ワクワクしますね。
でも、暗くなった道には、女性にとっての困ったちゃんも出没します。
私は自転車なので、通り過ぎてしばらくしてから、








あ?








と気付くので、暗がりで上着1枚以外身につけていないそのパフォーマーにしてみれば、残念な観客(?)といえるかもしれません。
それにしても、そのパフォーマンスについては、いまだに理解しがたい。
行動と目的の類似性から察するに、メスにアピールするために、









オスのクジャクがぱぁ〜〜〜っと羽を広げる










あれに属するのだろうか?









なんか違うな。
謎。




(注:理解したいとは思っていません)





そういえば、こんなこともありました。
女子大(カトリック系)に入学してまもなく、1泊の研修があったのだけど、その時、ある名のある企業も研修にきてました。
女子大生がいっぱいではじけちゃったのか、企業の一人(男性)が夜中に一糸纏わぬ姿で徘徊するという事件があったんです。
休日返上の研修ということだけでも、私たちにとっては神の試練かと思われた上に、夜中に「幽霊か!?」「強盗か!?」の騒ぎで怖い思いをしたというのに、トイレの個室で捕獲されたのがソレだ。
げんなりしてるところに、シスターの厳しいお言葉。







あなたたちに隙があったんです!








もう、意味わかんない。
ヘビに騙されてリンゴを食べたイヴを恨むよ?







それにしても、身元が明確な状況でのあの奇行は、首をかけた勇気ある行動。(なわけない)
あの男性、今頃、どうしているのでしょうね?










イタリア北部の氷河で見つかっていた凍結ミイラアイスマン」。
5300年前の人。
国際共同チームの解析で、


・身長160cmくらい
・やじりが体に刺さっていた
・目の色は、茶系
・血液型O型
・心疾患にかかりやすい体質
・血管の一部に動脈硬化
・ダニが媒介するライム病にかかっていた(世界最古の症例)



これらのことが分かったとか。
血液型は私と一緒だー。








フランスの食品会社「ダノン」は、世界中で働く従業員によるサッカーチームを集結して、社内での世界一チームを決めるそうだ。
世界最大級の社内行事。
56カ国の代表チームが、日本サッカー協会の協力も得て、今回は日本に集まるらしいよ。