サンタを待っている?

uiui2010-12-23

アンドロイドauが届いて約2週間になる。
スマートフォン独特の操作や特徴を制覇し、アプリをいっぱい入れて、PCと同期させ・・・・




ていません。

携帯電話の料金設定が今月いっぱいとなっているので、スマフォでネットを使うとパケ代が大変なことになるらしいのよ。
携帯電話のネットシステムとスマフォとは異なるから、携帯でパケ放題になっていても、スマフォでは対象外との説明。
外出時のネット環境整備のつもりで買ったにも関わらず、月初めにスマフォが来たため、次月が来るまで「電話+メール」機になりさがっている。
このまま、





やっぱり、この方がいいわ。外にいる時にまで、ネットに縛られるなんて、やめやめー!!






となってしまうのか?



スマフォは携帯に比べて高価なので、衝撃防止のフワフワケースに入れてみた。
なので、バッグやポケットにそのまま放り込んでいた時と違って、出しにくい。






やっぱり、この方がいいわ。外にいる時にまで、ネットに縛られるなんて、やめやめー!!






となって(以下、略)


一方、娘3号は、来月になったら私のスマフォで遊びまくるつもりで、とってもとってもとっても楽しみにしている。(怖)





スマフォの操作で習得したこと。





困ったら、まずは長押しスマートフォン




これだな。
携帯電話の説明書は、携帯電話自体よりずっと厚い。
となれば、スマフォでは百科事典みたいなのが来るのだろうと思ったら、薄っぺらだ。
オンラインの説明書が充実してるんだね、きっと。
mixiなどにも、Q&Aのコミュニティがあって、取説では扱わないような項目(カバーの種類や使い心地など)についても意見を交換している。







さて、JR三鷹駅北口ロータリーは、誰の思い入れなのか分からないほど豪華なイルミネーションとなっている。

でも、三鷹駅周辺は住宅地が迫っているから、疲れて帰ってきた人たちが寂しくなくていいのかもね。
クリスマスシーズンだけなのかな、このイルミネーション。

あぁ、そういえば、某所にずっと置いてあるこのくつした。



まさか、サンタさん待ち中?





職場には、犬好きな人が多い。
実際に飼っている人も結構いるのだけど、O氏は「うちのイヌ、いらない?」とよく声をかけてくる。



「いえ、うちにはウサギがいるので」とお断りすると、




うちのイヌ、ウサギが大好きだよ!!、と。



それ、「好き」の意味が違いますよね?




先日、飲んだラオスのビール。
なんだか香ばしいような甘苦い感じがとってもおいしいね。





グッズ販売がやってきたので、ついハヤブサのクリアフォルダを買ってしまった。


帰宅すると、フォルダは家族にスルー。
ロケット型ペンはけなされつつも、書きやすいから、これで良いのだ。
3号は、ついでで買った紫外線の強さで色が虹色に変わるストラップの方を喜んでいた。
しかし、「紫外線」だと言っているのに「蛍光灯」にあてるのはやめてほしい。
うちは、日焼けサロンではないので、蛍光灯に紫外線はない。

紫外線にあてる前

紫外線にあてた後




娘2号が、ちょっとスリリングな旅に出るかどうか迷っている。
しかも海外。
慎重派で、いつもはワガママの少ない彼女が、かなり本気で考えている。
「将来やりたいことが見つからない」と今の自分にがっかりしている2号には、きっと良い勉強になるだろう。
今までのお年玉がずいぶん貯まっている。←2号らしさ
もちろんそれでは足りず親からの支出も必要なので、経済的な負担をかけることも自分にGOサインが出せない理由みたい。
学校休むのも好きじゃない。←これも2号らしさ


2号が決めた方をそのまま受け止めよう。
自分で考えて、決めるのは、大人への第一歩。
自分の決断が現実になることを体験しよう。



カメのピョコリ嬢は冬眠体勢なので絶食中だけど、動くし日向ぼっこもする。
いつも通り、見てる方が疲れてしまいそうなポーズの日向ぼっこなのである。