パパ、会社って楽しいね

「ペコちゃん」と呼ばれることもある私なので、眼にとまってしまった新聞記事。
不二家の「ペコちゃん・ポコちゃん」のそっくりコンテストで、ペコちゃんには3歳の女の子が、ポコちゃんには4歳の男の子が選ばれたそうな。
写真も載っていたのだけど、なるほど、似てる〜。
永遠のコドモであるペコちゃんとポコちゃんだけど、このリアルペコちゃんとポコちゃんは、20年後くらいに「こんなに成長しました〜」みたいな番組に登場するのかな。





それより、私がいまだにペコちゃんと呼ばれていることの方がキビシイかも?




ま、いいや。







さて、「将来、なりたい職業は?」という問いかけに、消防士ではなく、




消防車






と答えた男の子のことは、以前ここにも書きましたが、やはり、希望職種の上位には遠いサラリーマン。
「何をやっているのか、妻にも イマイチぴんとこない」。
まぁ、サラリーマンって、職業名じゃないけどね。


日刊工業新聞の記事によると、損保ジャパンは、従業員の子どもを職場に招待し、仕事を体験してもらう「ファミリーデー」(職場参観日)を本社で実施したそうだ。
PCの使い方を教えてもらったり、名刺交換の体験をした子どもたちは「お父さん、かっこいい♪」って、言ってくれたんだって。




「お父さんの上司は、お母さん」だとか、「会社の社長は、お母さん」だなんて、今まで思っていた子は、いなかったかなぁ?(笑)






さてさて、スーパー サミットで見つけたお惣菜。
カレイのヒレのおせんべい揚げ。

このお惣菜のために、ヒレだけを仕入れているのかな?
カリカリに揚げてあるけど、ちょっと骨は硬いので、食べる時注意です。
ビールにも合いそうだけど、ガールズもポリポリつまんでる。




先日、友人たちと集った店。
ハワイアンダイニング ティキティキ。
ハワイアンやタヒチのダンスショーを見ることができる。

音楽は、通常のハワイアンじゃなくて、ノリのよいアレンジ曲かな。
お誕生日やら、転勤者の送別会やら、フロアにいるお客さん全員で盛り上げるので、少人数でいってもこのノリに巻き込まれる。(笑)




なんだよぅ、とガン見のカマキリくん。