JK乙女の祈り

休暇ともなると、迷子も増えますね。
今日もいました、迷子。









近所の飼い主が探しに来ていたから、大丈夫でしょう。




さて、娘2号は部活が忙しいため、夏休みといっても夏らしいイベントはほとんどない。
ほんの数日だけ部活が休みだったので、じゃあ、どこかへでかけよう!ということになった。
そこで、初めての





整体





に行くことにした。







・・・夏らしいかどうかは、後で考えることにした。




「私は体が曲がっているに違いない。いつか整体に行ってみたい」というJK乙女のつつましい祈りの実現。
調べてみると、色々あるのね。
マンションの一室でやってる、とっても高額なところもあれば、病院みたいなところもある。
私も娘も全く初めてなので、オープンな雰囲気でお手軽感のあるところを選んだ。
「カラダファクトリー」吉祥寺丸井店。
骨盤整体40分コースが、8月末までなら半額の2,520円。


簡単なカウンセリングから始まる。
そして、顔の部分が窪んでいて、まっすぐうつぶせになることができる(顔を横に向けなくてよい)寝台で体の歪みをチェック。
骨盤を矯正する器具は、全く痛くないのに、ガタンッ!という大きな音が無駄に恐怖を煽っている。
お化け屋敷にもあるよね、こういうの。



男性の整体師に寝台の上で羽交い締め 後ろから抑えられて肩を開かれた時には、本能的にパンチして防衛しようとしてしまうのをこらえた。
隣で整体を受ける娘も気にかかる。
娘にヘンなことしたら、咬みつくわよと神経がたつ。






なんか、疲れるなあ、整体って。(おい)






私は、もともと痛いところがないし、身体も比較的やわらかい方なので、あまりほぐされた感を味わうことができなかった。骨盤も曲がっていないそうだ。
でも、「最近、ちょっと姿勢が気になることありませんか?ここが硬くなりかけています」と背中の一カ所を触られて、びっくり。
うん、確かにそうだ。
たまに姿勢が気になる時があって、まさにそこだよ!
グルグリの後は、通常山折りになっている背中を

(通常は山折り)


ぐいーと谷折りにされる。
(谷折り)


右肩がやや肩こりするので見てもらうと、首の2番目の骨がちょっと出ているからでしょう、と。
缶ビールのプルタブみたいに頭を上へ引っ張られる。





整体って、プライドを捨てる訓練にもなるね。




娘は、膝を少し痛めているので、無意識にそこをかばって歩くためか、左右の脚の長さが異なっていると。
そして、骨盤も歪んでいるとのこと。
定期的に通った方が良いらしい。








さてさて、皆さんは、自分の名前をweb検索にかけてみたことはありますか?
私の場合、本名だとそんなにたくさんは出てこないけれど、このブログ「エビゾランテ」の名前で検索をかけると、色々なサイトで紹介されていることが分かる。
歌舞伎映画のレビューを書くと、歌舞伎俳優さんのサイトで紹介してくださったりね。
自動検索システムで検索されて、関連ブログとして掲載されている場合もある。
でも、中には、なぜ、ここに?というサイトで紹介されていることがある。
たとえば、



0.5秒で彼のハートをつかむ「婚活美人プログラム」




絶対、お役にたてませんからっ!!






近頃、娘1号の勉強仲間で流行っているオヤツは、おせんべい。
この「ふくれっこ」も人気だよ。
おせんべいの表面の膨らんでいるところだけを拡大させたような感じ。

食べてる最中にどんどんバラバラと崩れてくるので、食べ終わった頃にはベタベタ・ボロボロというのが難。







娘3号は受験生。
ある私立高校の学校説明会に行くと、校内を体長60cmほどの陸ガメが散歩していた。
「ヒメ」という名のオスらしい。ややこしいな。
生物部が飼育しているそうで、部室をのぞかせてもらうと、ウーパルーパーや白ヘビや、ハリネズミの子ども?や、ウミガメの子どもや・・・・
私立校はおもしろいねえ。



そんな3号は、真っ黒に日焼けしている。
先日のFC東京―名古屋戦で負けたにも関わらず、その後、彼女は一人でハイテンションを保ち、FC東京の練習グランド(自宅から近い)に練習見学に出掛けて行った。
真夏の日差しの中。
しっかり選手のサインもゲットし、ご満悦の受験生なのである。