どこで切るのか

コンビニでお菓子を買ったら、「温めますか?」と聞かれた娘1号の母です。
みなさん、こんばんは。



動画サイトにいた動物。目玉に手足が生えてるみたいだよー。
世界最小の哺乳類。体重3.2g。
体長は500円玉くらい。
CMにも登場してるの?



バルチスタンコミミトビネズミ


この名前を読むときに、どこで区切るのかしばらく悩んだ。





まだちゃんとした飼い方も分からないので、すぐに死んでしまうらしい。
動画サイトは、こちら。




なるほどーと見ていたら、隣で3号が、与謝野晶子の詩の話をしていた。




3号:「キミシニ   タモウナカレ」 って、知ってる?







・・・「キミ、頼むよ、コレ」?





部長の台詞か?






君、死にたもうなかれ。








そうそう。
これは私の誤解。



「清史郎が女性誌『an・an』創刊40周年特大号の表紙に」




という広告を見て、清志郎かと。
加藤清史郎くんか。
あぁ。






昨日は、桃の節句なので、恒例のちらし寿司を作った。
娘1号に具を載せてもらった。



DNAを確信した。




娘がデコレートした寿司。






そして私が以前作った寿司。



ちょっと負けてる気がする。
悔しい。





先ほど、娘3号が、言う。
うちの学校の先生達は、みんな一度他の学校で授業をしてみたらいいのに!!





そしたら、どんなに私たちが良い生徒か分かるはずっ!!!








・・・そうか?






そして更に、娘2号が、言う。




社会のキビシイ先生。






B'sのことを夢中で話してる時の先生は素敵なのに。
あの先生が唯一学校を休んだのは、





B'sのコンサートの時だけなんだ♪





年配女性の先生です。(全く差別する気持ちはありません)







前回の陶芸クラブでは、信楽焼風の花器を作った。
飾る花の邪魔にならない程度に楽しい形にしてみよう。







ちょっとぶさいくだ。



でも、花がカバーしてくれた・・・・(涙)