さくらさん


娘の大学では、看護の実習を行うにあたって、さくらさんのお世話になる。



大学病院での実習もするけど、患者さんに接する前にしっかり勉強しておかなくてはならない。
そこで、登場するのがさくらさんなのである。



正しく言うと、さくらさん「達」かな。
下の画像で横たわっているのが、さくらさん達である。



あ、ピースをしているのは、学生ではありませんよ?
よく見てください。
さくらさんの手ですから。



ちなみに大学名がさくらさんの名字だそうです。
この笑顔とピースに励まされ、実習に励む学生たちなのです。





さて、今日は小春日和の小金井公園を散歩してみました。





すると、見慣れない青空劇場があって、子ども達がびっしり集まっているではありませんか。

昔の紙芝居の再現かと思ったら、



顔面紙芝居




紙芝居にあるお顔は、本物の人間です・・・
そうか。
「一部動画の紙芝居」ということか。



冷えた手を焼き芋で温めました。