初バッティングセンターと巨大プリン

uiui2009-11-08


オートテニスは行った事があるけれど、バッティングセンターは敷居が高い。
100km/hのボールが自分めがけて(キャッチャーめがけてなんだけど)投げられるというだけでも怖いけど、それを棒一本で打ち返そうなんて、究極のM行為である。




とかいって、一度やってみたかった。
野球部OBの友人たちを連行し お誘いし、指導をさせるエスコートしていただくために目指すは東京ドームシティにある「打撃王」というバーチャルスポーツプラザである。

バッティングだけじゃなくてね、ピッチングもある。
軽く投げられたものを打つ初級編もあれば、大画面に映し出されたジャイアンツ投手から80〜120km/hの投球がされるものもある。

今日の敵は、高橋(由)投手。




あ、そうか。
投手じゃなくて、ボールが出てくる穴を見てるのがコツだね。



タイミングが合い始めると、打ち返せるようになった。
なんかいい気分。
あぁ、サラリーマンがスーツで、気分転換に寄りたくなる気持ちも分かる。




ただ打つコーナーだけではない。
バッティングやピッチングで的に当てなくてはならないゲームもある。

野球以外もあって、サッカー、テニス、バスケットボール。
ゴルフはパターでなく、空中にあるバスケットに入れなくてはならないので、難関なためか空いている。
投球速度を測るゲームにも1球だけ挑戦。
67km/h。
あはは。



おもしろいのはビンボー ビリボー

レーンやピンがあったりとルールなどは、ボウリングなのだけど、ボールをビリヤードのキューで打つというもの。




そして、意外に一番きつかったのは、

卓球。


オートで打ち出されるボールを相手コートに打ち返すのだけど、速球が、しかも間髪いれずにやってくる。
1つを打ったら、もう次が来ている。
ひぃひぃ、はぁはぁ。


打撃王のサイトはコチラ






今日、買い物に行ったらみつけた。
小さな小さなイタズラ。




私じゃないですよー。







先日届いた巨大なカボチャくん。
お料理よりはお菓子に向くのではと考えて、くりぬいて、巨大プリンにしてあげました。






チロルチョコは、売れ行きがすごいらしい。
でも、ハイチュウもがんばってるみたい。
祭りのハイチュウは、わたがしの味。


ポンジュースハイチュウもあり。







娘1号が部屋に落としていたTシャツ。


・・・「心臓」が描かれている。



授業に使うヤツね。
そのうち、肺も描き加えるそうだ。