大きな大きな、そして10年バンド

仕事が繁忙期にはいってきまして、残業。
ダッシュで帰宅して、夕食作り。
今日は、たこ焼きもどき(タコではなく、焼き豚などが入っている)を作って、




楽しく団欒






のはずだった・・・



だめだ、時間がない。
だから、




たこ焼きをお好み焼きにしちゃえ。







待っても





待っても




待っても




固まらなーい。




お好み焼きどころか、





大きいたこ焼きができた。


買い物に行けなかったので、冷蔵庫が本当にからっぽだった。




これしかおかずないよ?





教訓。
たこ焼きはお好み焼きにならない。



先日、友人バンドの10周年ライブに行ってきた。
残念ながら、このライヴをもって解散とのことだけど、解散してもなくならないバンドになるんだろなと感じた。
なんの義務もなく、音楽という「我」でつながってきたことに心から拍手だ。
彼女達は、みんなに見守られ、でも情熱があったから甘えず、でも力まず。
そんな積み重ねがライヴにとてもよく表れていた。
そういった表現がとても上手なバンドでもある。
コーラスもとてもきれいだなあ。
音のバランスもよい。
メンバーの自己満足で終わらない、みんながうれしくなるバンドなんだよね。
素敵な10年、おめでとう。