夏へ

夏ですね。



洗濯をしていたら、娘3号が、水着のファッションショー♪と言うので、ほぅ、夏だなぁと思って振り返ったら、







海坊主がモデル歩きをしていた。






スクール水着 with 水泳帽+ゴーグル。





フツーに「試着」ができないのだろうか。






駐輪場では、女性が自転車の不具合を調整しようと、受付の人に大声で叫んでいた。






スクリュードライバーない?
スクリュードライバーだよ!
え?ないの?スクリュードライバー!!





ねじ回しじゃなくて、カクテルを差し出しちゃったら、夏の一場面になるに違いない。
ふふ。






木曽のお土産をいただいた。
ホウバ餅。
 

こしあんに砕いたクルミ入り。
おもちは、もち米をついたというよりは、手でこねたような感じで、五平餅をもっとなめらかにしたような舌触り。
葉っぱがよい香り。
これ、好きだなー。


ごちそうさまでした。




久しぶりにギターを弾くことになりそうだ。
さて、練習!!





の前に埃を落とさなくては・・・