早く終わらないかな


時々そう思う。


早く終わらないかな。





人生。





1日を、いえ、1秒を大事に大事に生きている人がいるのに、こんなこと思ってはいけない。
よく分かっている。自らの手で人生を終わらせようと思った事もない。
毎日良い事・がっくりすることが起きて、きっとこれがシアワセなんだと理解する。
来る日も来る日もいろんなことを考えて、こみあがってくる欲求や願望や好奇心にできるだけ素直に従って、やったほうが良いと思うことに挑戦して、そして感じたことをここに書いて。





でも、それがどうしたというんだろう?
ミジンコが植物プランクトンを食べてる方がよっぽど重要な営みではないかしら?




自分で言うのもナンだけど、根は明るいので、妙な心配は無用ですよ♪♪
自分で言うのもナンだけど、ポジティブ思考なので、まずは自分の現実を目をそらさずに見てしまうんだね。
メデューサを直接見てしまったように固まるんだよ?
そして、それでも、もっと自分のことが好きになれるように努力するんだから。




繰り返し繰り返し繰り返して続く私の営み。
こんなに日々生きてるんだから、いつ終わっても悔いはない。
一体いつまで続くんだろう。
中途半端に頭でっかちになってるのがいけないんだろな。
何も考えないか、もしくは、悟りを開くところまでたどり着かなくちゃだめなんだろな。






だけど。