筏(いかだ)

受験終了のガールズって、すばらしい。
仕事を終えて帰宅すると、掃除はしてあるし、夕食もできている。



でも、なぜ?








お味噌汁に、豆腐と厚揚げが両方はいっている のは、なぜかしら?

ふいに「聖☆お兄さん」の「神のみそ汁」が頭をよぎる瞬間。






桃の節句には、娘1号がちらし寿司を作ってくれていた。




でも、なぜ?






ちらし寿司の上に厚いレンコンの輪切りが並べられていた
 のは、なぜかしら?





そして、なぜ?







お雛様のお髪が三つ編みになっている のは、なぜかしら?

 







・・・・うちは、マチガイ探しの館なのか?








娘3号が、歌を口ずさみながらゴキゲンで言う。


「ねえねえねえねえ。天才バカボンの歌って、









天才筏 バーカボンボン♪








じゃなかったんだね!!」







ええっ??






天才以下だ バカボンボン♪」だと思っていた私に笑う資格はありませんとも。







そうそう、どなたか分かる方に教えていただきたい。
この白いものは何?




先日、太刀魚のムニエルを作ったら、お腹の中に食い込んでいたのです。2つ。
いえ、私のお腹じゃありませんてば。太刀魚ですってば。
胃や腸から出てきたのなら想像もつくのですが、魚は、スーパーでおろしてあって贓物はなく、お腹の内部に食い込んでいたのです。
感触は骨とか歯とか珊瑚とか・・・そんな感じで、ビー玉と同じくらいの大きさだけど、ビー玉よりは軽い。
虫歯のような穴もありますな。
ひょっとしてこの太刀魚くんは、






結石?






太刀魚くんはいただいてしまいました。
       







さてさて、以前、うまい棒入浴剤をご紹介しましたが、新シリーズ登場です。





雪見大福入浴剤。


中身に湯をかけたところ→