打ち上げ

uiui2009-02-28


娘2号の受験終了をもって、我が家の受験シーズンも終わり。




受験前夜、眠っているところを娘1号に「コレに2号へのメッセージを書いて」と叩き起こされた。
目の前にマジックペンと一緒に差し出されたのは、合格祈願バージョンのお菓子「ウカール」。






私が寝ぼけて書いたのは、 「幸運を祈る」







・・・・親が書く言葉だろうか?






まぁ、いい。
今日は、娘1号と2号の合格と3号のメダル獲得のトリプル祝いだ。
いやぁ、3人ともすごいな、最後の追い上げが






最初からもっとコツコツやろうよ。
スリリングすぎるよ。






打ち上げということで、みんなで「マンマ・ミーア」を観て、食事とショッピング。
全員揃って出かけるのは、ほんとに久しぶり。
  
  

 

映画は、娘それぞれ反応が違って、おもしろかったな。
2度の私も、またウルウルしてるし。

いや、だってね、この映画を観ると思っちゃうんだ。
こんなに自分を預けて、安心して甘えられる人がいるってすごいなぁ、と。
私は自分の人生において、ちゃんと誰かに甘えたり、ぶつかっていったことがあるだろうか。(女性でも男性でも。娘以外でね)
なにか、こう、いつも「このくらいなら甘えてもよいかな?」「そろそろ迷惑になっちゃうかな」と相手の様子を窺いながら、人と一緒にいるような気がする。
これは「控えめ」などということじゃなくて、私の最大の欠陥だと思う。
しかるべき人にちゃんと(←ここ重要)甘えられるようになったら、女としても、人間としても、もう少しマシになれるんじゃないかと思ったりする。

白馬に乗った王子様・・・年齢層的には、白髪の乗ったおじ様でも構わないのだが、ちゃんと甘えられる人・・・・と不謹慎なことを考えてにやけていたら、ラム男王子が傍にやってきた。
なかなかいいヤツだ。





そうそう、先日の友人バンド「ジェラード」のライヴ。
ちょっと遅れたけど、聴きに行ってよかった。
ずっと一緒にいる仲間ならではの音とコーラスが聴けたから。
3月29日に国立リバプールでまたライヴをやるそうです。


ライヴの帰りに新宿で見かけた二階建てバス。
パーティー用らしい。バーカウンターもついて、バーテンさんも同乗していた。
東京湾の屋形船のバス版か。
でも、この日はカップルが貸しきって、乾杯していたよ。
うふふ。なにかの記念日なのかな。